金曜日、午前


はち君とくーちゃん


2にゃんの口内炎の受診日でした。



くーちゃんの口内炎

症状が安定してきたという事で減薬♪

皮膚がん疑い部位も再確認

こちらも大丈夫👌と一安心

次回受診は30日後




はち君

先々週、カツオのたたきを食べさせてから

無一物を食べられるようになり

お注射の効果が出て来たようで

(がん疑いも保留?)

口内炎の状態も安定

次の受診、2週間後になりました🥹


毎週の通院、お注射に耐えてくれて

本当に感謝です。




〜支援金のお礼〜

78さん ¥5,000

SPさん ¥5,000

本当に、本当に有難うございます。


2にゃんの治療費に

使わせていただきました


¥10,000-¥4,560

残金¥5,435





大分県は全国で5番目に

ガソリン代が高いそう

いまだに¥178〜¥180超え



はなこちゃんの皮膚病通院


毛も生えてきて

私にも以前のように甘えるようになって来ました(身体を触られたくなかった)





はち君、毎週


それに加えて人間生活の変化

実家への出動、食事差し入れと出費増し




こんなライフステージの変化が

多頭飼育崩壊のきっかけなのか、と

本当に恐怖を感じました。




母を日赤に送った日、時間潰しの間に

猫の投薬に必要なちゅーるを買いました。


父に、ご飯を食べるように!と念を押され

渡されたお金で

無理やりエキナセアを購入




無理やり?って

どういう事?って思いますよね




母の膵臓がん


病棟談話室で看護婦さん待ち

1人になった時、涙が出て

看護婦さんが来て、さらにボロボロと。



母の検査終了まで

付き添うことも、立ち会うことも出来ず


緊急連絡に備えホームセンターで待機


買い物に出る気力が出ないからと

ブログを書いて

自分の精神状態を俯瞰


猫の為に!と、ちゅーるを選び

心を落ち着けて


時間潰し、気もそぞろ






私の庭って?



こんな心境の方々

闘病、看護、介護etc

そういう状況の方々の為に!って

思ってるんだろう?

じゃ、尚更、園芸療法としての庭、手を抜くな!って、自分で自分のケツを叩く。




苦しい時

3度の飯が喉を通らない時


自然が心の支えになってくれる

猫が心の支えになってくれる



どちらも諦めるんじゃねぇ!






自分の置かれた状況に嘆き悲しみ絶望し


「何も出来ない」に飲み込まれない!




猫への支援金のエール


諦めるな!と届くバトン




金曜日に

母の検査結果とこれから



この先、大変な日が続くだろうけど



せっかく、「まだ生きてる」




先に逝った子たちに

胸を張って会えるように

生きてる時間を大切に使わなきゃ!です



去年ホームセンターで投げ売られてた

西洋大文字草

寒暖差に溶けかけたけれど生きて

花を咲かせている




こちらも投げ売られてた月桃


外猫ハウスと一緒に防寒

寒暖差を乗り越えてくれた




手前、名前を忘れた笑い

去年、投げ売られてた子

月桃と共に屋外で冬越し



奥のカリブラコアは

春の園芸市で花屋さんから託された子


こちらのエリアは全部

園芸市で託された子たち



みんな頑張ってる!


子メダカ、新しい命



子メダカの引越し先

移植した睡蓮、新芽が出て来た



全ての命へエールを



人生は音楽とともに

https://youtu.be/hFXaeaACCOk?si=4xQnbKmP8Oej7vWn



春保護した2にゃん

マレとキュンキュンが

くしゃみ、鼻詰まり


アレルギーっ子の受診が増えているそうです



皆さまもお気をつけください