コロナ禍


病院はいまだに緊張感に包まれています。




このようなカタチ(病気)での分離


想定外でしたので

正直心が苦しいです。




母が老いて、認知機能が低下しても

私は全然平気だったので


もっと状態が悪化しても

施設に預ける考えがなかったので




本当に苦しいです。




猫を避妊去勢に預けるのも

気が気じゃない性格ですので…




検査が終わるまで

病院で待っていたいところですが



コロナ禍で、それはNG



超音波検査、針生検(不可能な時は中止)


麻酔が切れたとき

混乱する高齢者が多いそうで



病院から検査終了の電話がかかるまで

病院付近で待機しようかと

久しぶりのホームセンターです。




洗剤を購入しなきゃなんですけど


車から降りる気になれず



ブログに書く事で気持ちの整理中。




そして思います。


被災による突然の別れ

戦争、争いによる突然の別れ

関連死

交通事故による突然の別れ

被害者となって消える命


接種による突然の別れ

その後を狂わす健康被害




人の苦しさを気にとめる


日本や世界に

痛みを共有出来る人が増えれば




争いも、搾取もなくなり

涙する人も減る




私の願いやオチはいつも同じですね


変わりばえしないブログですみません