参政党のチラシの

ポスティングから始まり


SNSの中だけでなく

リアルで参政党の活動に参加させて頂くようになり



なんと、一昨日と昨日

街頭で🎤

今まで綴って来たような活字を

言葉にする機会をいただきました。



もちろん

UVERworld「EN」

https://youtu.be/0VMCMf0SCJM?si=qE9wo7XPxz-0qwZo


「ちゃんと死にたい」から

「ちゃんと生きる」を受け取った事も織り交ぜて。




日に焼けた少年3人が

瞳を輝かせて近づいて来てくれました。



「有難うございます」って

冷えたジュースを渡してくれました。




「え⁈有難う⁈」

涙腺が弱い私、想像がつくかと…




佐伯市の参政党取りまとめ役の

藤田一いってつ氏が


「何か言いたいことある?」

と尋ねると



「言ってくれている事で十分です!」

と😭




街頭に立つ


私の体調など言ってられなくて


ミニ屈伸をしながら声を絞り出す。

(何度もスマートウォッチの異常高心拍アラートが鳴る)




私には伝えたい思いがある。





そして、私の弱気を支えている思い





思っていても口にしなければ

思っていないのと同じ。




有言実行




子ども達は


自分たちだけが有言実行や反省を求められている、そう思っているのかもしれません。





人生の道は続く


だから何処かの時点(年齢や経験)で区切りを付けるなんて

逃げ道を作るなんておかしな話です




大人(地位、立場)になったらからと

反省もせずに後続をマウントする



私はこんな後ろ姿を

子ども達に見せたくなんかない




なぜ、参政党なのか?



本当の意味での自分軸〜DIY


Do it yourself




「おまかせ」という言葉の裏には




「人事を尽くして天命を待つ」

その過程があるはず




この先、母のことで

活動に参加出来なくなるかもしれない

ジレンマ



苦しい中で頑張っているからこそ

伝わるエネルギーがあるのだと



キラキラと輝く瞳を向けられて

感じる事が出来ました。




私にこんな機会を与えて下さった

参政党に感謝です。



最後にもう一曲

King Gnu「飛行艇」

https://youtu.be/MSv7NbfbtU8?si=27fgKfWkrgXEqa0_


メッセージ性の高いPVです



子どもの頃に見た景色を

大人になったからと忘れたくはないです。



各地で異常気象

狭い日本、少し離れただけ



今はよそ見などせず

足元を固めなければならない。



セルフヒールの花