スマホを活用しきれていない私


昨日参政党の党員さんと話して


「知ってる?」

「知らないの?」って




何が積極的に公にすべき情報で


何が不要な個人情報なのか

そんな事を考えた。





スーパーに行って購入する食品

原材料を見るのか

日付を確認するのか

値段を見るのか



本来、私たちの健康を守るために

どの情報が1番重要なのでしょうか?





情報過多



私たちの気にすべき情報は

裏に書かれてたり

文字が小さくて読みにくかったりする。



戦争

武器を持たない人々が56されている



日本もそんな過去を経験している





にも関わらず


今、世界、日本のしていることは

停戦の為の必死の活動ではない



なぜ?




田母神氏が核兵器の保有が

最大の防御という。




何故、そう言うのか?



例え沢山の武器を保有していなくても

核兵器のさえ備えていれば


攻撃相手に「反撃されるかもしれない」という不安を与えられるから。




こんな恐ろしい兵器に頼らないと


自国を守る事が出来ないなんて


弱肉強食の世界に

生きている事を感じざるを得ない


ショート動画ですが

日本の今を簡単に説明しています

https://youtube.com/shorts/AKzUs6roYOE?si=SkJxvOzKPvRMJhsU



日々の生活に追われて

ストレスを抱えて

これ以上問題が増えるのは苦しいよね



そもそもどうしてワーキングプアなのか?



家賃の支払い


もしくは

住宅ローンの返済と

固定資産税の徴収


電気ガス水道、スマホ料金の支払い

市民税、住民税、所得税


そして国保の徴収



生命保険に加入してる人は経験してる方も多いかと思いますが、保険に加入していたら、お金が返ってくるんですよね。


保険金かけるってそういうことですよね?



だけど国保は掛け金を払っているにも関わらず、また窓口でお金を支払うんです

医療費の二重取り




支払いに追われて働いている


明日の為にと

高齢者が山や畑を手放している


この沼から抜け出したいと思いませんか?