りー君、ふっくらして毛艶も良い💫
本当に良かった!


アイン君
人間に左右される他ない動植物たち

人の振り見て我が振り直す




私の父は、母の体調が悪い時でさえ
「自由」を主張


私の意見など聞くこともなければ
私の暮らしに配慮することもなく
不満感情をぶつける。



病院、医師とのやり取り
こんな場面だけ私に主導権を渡す。




労働を下層の人間がするものとみなした結果、農業が衰退し、地方過疎、少子高齢化となってしまった。




誰かの犠牲や労力の上に成り立つ自由



それは「誰か」がいなくなった時
一気に崩れてしまう。



昨日、参政党を揶揄するブログを見た。


では、問いたい。


どうしたら日本が良い方向の進むと思う?


下層の私たちは
上層の手綱一つで右往左往している



例えば気候変動〜大雨、渇水

それが分かっていて
貯水池を造るなど
農業の安定、防災、減災ではなく
なぜ自然エネルギーに執着したのか?





どうしたら私たちがこの国で
衣食住、不安なく暮らせるか?


子どもが皆
無料で大学進学出来たなら
お金に余裕が出来たなら
家庭の絆は深まると言えるだろうか?


余計に子どもが田舎を離れて都会に集中するだろうし


仕事で疲れた親たちは
自分時間を満喫する事に集中するだろう。




メリットだけ見て
デメリットを見ない風潮…



私がなぜ参政党推しなのか



我が市(市長)は、土木建築課を縮小、又は民間への完全委託を考えているよう


災害が増えているというのに
マンパワーではなく
イベントなど、祭りにお金を使いたいのだ。


もう意味不明としか言いようがない。



パンデミックで観光頼りになる危険性を経験したにも関わらず


農林水産畜産業ではなく
日本観光地化を推し進めている



「命を守る」という

生物の本能を見失ってしまった人間たち


原点回帰
生きるとは
自由とは
活かすとは?


病気になって
「なんのために生きているのか?」を問う日々。 働けない惨めさと、社会からの孤立区を救ってくれたのは


他でもない
自然や犬猫との暮らしだった。


行政や社会に
心を温めて救える豊かさはない




主人がいなければ
私の人生はどうなっていただろうか?



弱者(主人)が弱者(私)を守り、また
その弱者(主人と私)が弱者(捨て猫)を守る。



弱者を守ることが
生きるモチベーションになったり


弱者(私は)は、保護主(主人)の笑顔が
生きるモチベーションになって
何かを返そうと、努力(家事)を続けることで生きていられる。



支え合いの中でしか
本当の意味での
「生きる意味」は感じられないだろう




マウント者は
地位を失う恐怖しかないだろう



後悔しない人生を送りたい

この曲が今の私(メンタル)を支えてくれている


UVERworld「EN」


父から電話
病院からの電話出なかっただろ〜って


ブログ書いてた私
スマホ持ってた私
かかって来てないけど?

そもそも
なぜ、責められなければならない?



責める相手がいなくなった時
自分の不都合を何処にぶつけるんでしょうね…