チワワのゆき


パピヨンのアズ


4兄妹のポーちゃん


短い間で3匹を見送って




今現在、3匹

はなこ(エイズキャリア)の皮膚疾患

4兄妹の残り、くーちゃん、はち君

口内炎(免疫疾患)

3にゃん通院中。



はち君は昨日の金曜日診察

体重減のまま3本注射

好転の兆しもなく又来週






母のすい臓がん疑い


3日連続で実家に出向いて

(金曜日ははち君受診で、主人にご飯だけ届けてもらった)



病苦


もうお腹いっぱいだよ。








少しの合間をぬって

植木鉢に散水したり

鉢植えを地植えに変更したり



もっと余裕のない暮らしに突入。




金曜日、78さんから支援金

¥5,000を確認させて頂きました。

有難うございます。

いつも本当に有難うございます。




カモミール欲しい♪って事で

摘んで乾燥


続いた雨

残りの花、傷んじゃったかしら🥺




カモミール、リビングで乾燥


緊張続く毎日に

カモミールの甘い香りが優しい。






人生はきっと、ずっと


「頑張りどき」が続くんだろう



悩み考え、楽な道、蛇の道を探すより



頑張れるだけ頑張った方が

清々しく生きられる気が私はする。






庭、ローメンテ計画

準備中は体力も、出費も大変だけど


バトンタッチしながら咲く花たちが

私の病苦を支えてくれている。








スーパーやコンビニ、飲食店

様々なサービス業が

私たちの暮らしに楽を提供し


AIが問題を解決してくれたり

失敗を回避してくれたり




四苦八苦がなくなったら

皆、幸せになれるのだろうか?






ロシアが戦争を続ける理由は?



イスラエルが続けるジェノサイド


ガザ沖合の海底にある

10兆立方マイル以上の天然ガス




中国が台湾にこだわる理由

海洋進出





日本周辺海底に確認されている

レアアース




人間の暮らし

発展の為に必要不可欠な「資源」が

結果的に私たちの暮らしを

危機的状況にしているような…




資源が元で

起きているかもしれない戦争



田母神氏が言うように

戦略的核武装が必要なのだろうか?

↓一年前に発信されている内容

 今の状況を踏まえて聴くと…

https://youtu.be/JQXgAbPMDHY?si=7XCl2kar9OQ72L0e

聞いてくれた人に感謝です。


正しく恐れる

必要な備え、食料自給率upなど

視野を広げなければ目に付かない課題




政治家、誰がなっても同じと言うけれど


もしトラ…



こんな大惨事になっていなかったのでは?と思える。





戦争〜環境破壊、大気汚染しながら

co2削減、日本企業への努力要求

求めに応じるって、誰のために?




何の為に

誰のために森林環境税を払ってる?




太陽光発電、風力発電

省エネ賦課金


富の分配ではなく、国民の富の搾取




国民の暮らし圧迫を受け入れて

海外にお金を使って



国力落ちて当然






土地建物


誰に売るのか?

更に何の目的で転売されるのか?



東京五輪、選手村

晴海フラッグ

安く購入、そして転売解禁〜価格沸騰




金の亡者に主導権を握られ



争いや搾取、強盗、詐欺に怯えながら暮らしたくないのなら抗おう!




訪問、支援金の報告

後回しになってすみません😭







殺処分への違和感


国、県、市


行政でなく民間人へ丸投げ



田母神氏の話から

政府のサイズダウンの意図を知ると

やはり、ボランティア活動が活発な事、善良な市民の懐だけ頼っていること



力を削ぎ、意識分散

大切な問題から目を逸らすことに成功していませんか?



TNR〜返された場所



そこが安全である為にも

政治に無関心ではいられないのです


にも関わらず

政治の話、タブーな空気



誰に作られて

誰にとって有利なのか?





立ちあがろうとする政党


参政党の芽を


どうか摘まないで下さい



頑張れる時に⭐︎頑張りましょう⭐︎




植えた記憶がない!


確か、ツバメスイセンを植えたはずなんだけどな




UVERworld「EN」

必要とされる人間


どの言葉も心に突き刺さります。

人生は音楽とともに

https://youtu.be/-50Ngmw1eVM?si=Sur6JNhKB2B08yEL


いつも、有難うございます


neko1