大分県の参政党員に

白杖の弁士がいらっしゃいました。




その方も離党したそう。




その理由を聞きました。




その理由は

ボランティアと政治家の違い



志があっても公認になれなかった…



もの凄く残念だと思うのと同時に

厳しさがあって当然かと思いました。





志があるからと

誰でも同じ場所(立候補)に立たせることは出来ない。



吉川りなさんの選挙活動越しに

その過酷さを知りました。



プライベートのあら探し

恐ろしい方法での足の引っ張りでした。





野中しんすけさんの放つ気迫(オーラ)


あそこまでの気迫がなければ

出馬本人のだけでなく

家族、周囲の人間の人生までもが狂ってしまうのだろう。





だから簡単には公認に出来ない。

納得せざるを得ない理由。





選挙という恐怖体験

その後に対面しなければならない魑魅魍魎




活字や言葉、天気図で報せる天気予報

被災者は皆同じことを言う

「まさか自分がこんな目にあうとは」と




体験しなければ分からない〜



結果的に体験、体得底した人は強い。

山川宗玄老師は説く。




神谷宗幣議員の経験越しの言葉や決断を

どう捉えられるか?





身を切るような心持ちを

汲めるか汲めないかではなかろうか?






親が子を叱る時

子は親心を汲めなかった時



監督の要求

何を見据えた要求なのか

自分の熱量と折り合いがつかなかった時



独裁だ!酷すぎる!と

分断が始まる。






責任を誰かになすりつける前に

自尊心が傷付く理由を考えれる



難しい事かもしれないけれど

その階段を登れる、登れない〜


たった一段かもしれないけれど

その差は大きい気がします。






そもそも自民党の金銭問題


議員としての資質が無ければ首


それで話はしまいでしょ?



民間人なら左遷とかクビ


議員なら反省文で済むとかおかしな事。






グズグズ言ってる間に

ダーキーシーが

あっちこっちで密約を交わし続け

金をばら撒き続けetc



参政党が分からないと言うのなら

https://youtu.be/PxePV3Pn3xM?si=V-wV5Q0LW_N8X5m3

国会での

神谷宗幣議員の発言を聞いて下さい



これが政(まつりごと)では?





国益や国民の安全を考える政党

https://youtube.com/@sanseito-official?si=X6Me6V7fTZWeTEO4


中小企業、地方


〜SDGs〜誰1人取り残さない


本当の意味での持続可能な社会を目指していたならば


今、消滅自治体と危惧することもなかっただろう…



今度の東京都知事選の結果が

とても楽しみです。




私の予想では…