私はバツイチ



私は自分が選んだ人の言葉に萎縮し

話すことが出来なくなって

吃るようになって





私は逃げるように実家に戻った


幼かった息子が

「ママはパパのことが嫌い」と

この悪縁を断ち切った。




イギリスが難民の受け入れを拒否


非難されているけれど



何が正しくて、何が間違い?





私は過去(DVから逃げ出した)を思い出すと、今でもとてもモヤモヤします。





お前の為に言っている



親が子どもの為に言っている


勉強しなさい

良い学校に行かなきゃ

良い会社に就職しなきゃ



幸せな将来の為に、と




子どもの生き方を決めて


それと違わないようにと道を指し示す






政府が少子高齢化


皆んなのため(責任)〜課税〜少子化対策


そうしないと

ライフラインの維持が難しい

水道代の負担増

消滅する自治体etc




私たちの未来を案じているようで

脅迫されているような気分




↓ドメスティックバイオレンス↓

https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/dv/index.html

↑ささっと読めるので

この言葉を理解して下さい





なぜ、難民は自国を捨てて逃げるのか?





環境問題、紛争、貧困

様々な理由があるのかもしれませんが




これだけ文明が

発達しているにもかかわらず




なぜ、そういった問題を解決できず

逃げ出さねばならないのか?





「解決しない」


解決できないと思われる問題






国の家長である政治家


私たちが選んだ政治家が





私たちを苦しめているのなら



私たちは難民になる前に


家長に考え方の違いを伝えて




「労りあってこそ共に生きていける」ことを

家長自信にも学んでもらわなければならない




脅迫的な政治下で生きている事から


私たちは目を逸らさずに


立ち向かわなければ




「幸せ」

心穏やかに生きていくことなど

不可能なのだと思う




最近、Googleの書き込み

風評被害が問題視されていますが




今更気がついてしまいました。





日本の情報、道、店、人の動きetc




全てGoogleの統治下…




東京15区〜江東区 衆議院補欠選挙





日本人が日本で安心して暮らせる為に

どう生きるべきか?



参政党は

「国民に問いかける政党」




ああしなさい

こうしなさいって言うんじゃなくて


こうしてあげるからって

国民をマウントするんじゃなくて




依存じゃなく考えよう!と言っている




今の暮らしを持続可能にする為に

今より、もっとより豊かで便利にする為に


日本が太陽光パネルだらけの島になって良いのか?



パネルゴミの処分

核のゴミの処分


消滅自治体に集めれば良い?





ダム建設のために

沈んだ村のように




一部の犠牲で

一部の人々の暮らしが守れる




そう言って

歴史を繰り返し続けるのかな?




生きるための戦争





「労りあう」


この精神が根底にあってこそ



持続可能な暮らしになり得る気がします。






マウント政治、一部の利益



日本が衰退した理由



参政党の声を聞いて下さい


「吉川りな」を国会へ送って下さい



少数意見は通らない




この現実をひっくり返せるのは


私たち、有権者です。



ドメスティックバイオレンス

DVの被害者のまま生きること


もうやめましょう!



↓DV被害者メンタル読んで下さい

https://cotree.jp/columns/803





これからの人生もGWを楽しめるように


参政党「吉川りな」


https://www.instagram.com/reel/C6KQYInhcBa/?igsh=MWdtYzJzMGh1bGZjMQ==


彼女をどうか国会に送って下さい



この場所SNSが

犬猫を救う場所となっているように



SNSが人の暮らしを守る為のモノになる事を願って




私の不具合改善にために

情報を下さる方々に

心から感謝しています



出会いに、感謝しています




有難うございます⭐️




マレちゃん、先住部屋に脱走


昨日、脱走したのはジン君だけ😽