最近、ブロ友さんのリブログで


あるご夫婦の事を知りました。




今、奥さまはブログが書ける状態でなく



ブログ更新は今

ご主人様が引き継がれてて。





そのご主人様の呟きが

私の主人が重なって…






私も体調悪い中で


主人に八つ当たりってヤツ、

しました…




部屋に引きこもって泣いて

何日も口を聞かなかったり…






庭にあふれる花


主人は

園芸はリハビリだと

環境保護、貴女のおつとめだと言って

買ってくれるんだけど



も、本当に辛くって

もう花の世話出来ない!ってキレた事

正直、何度もあって…




寝込んで起きられず

夏、主人が朝晩

私に代わって水やりしてくれた事もあった





ある番組


亡き相方の残した写真

ファインダー越しに見ていた景色

それが残された私の支えになってる…


その番組がキッカケ?






勝手にFUJIFILMのカメラを買って

(ローン😭)



私に写真を撮れって…





いやいや!

もうスマホすら重いのに!



カメラとか重すぎやし!


そもそも身体をブレないようにってのも、なかなかなのに!って




ブツブツ文句、言っちゃった




目も良く見えなくて






色々な事、

頑張らなきゃ出来ないのに😭





ウツウツがオーバーフローするたびに

ブツブツ主人に文句を言った。




その度に主人は


マクロレンズを購入(ローン)


望遠レンズを購入(ローン)


三脚を購入(もうこれが最後だよね💦)







私が文句を言うたびに


私がもう無理!と言うたびに




主人はなんとか解決しようと



花を買い、カメラアイテムを買い…




「自分にできることがない」と


えっちゃんのご主人様と同じ様に




ブツブツ言うと家計が苦しくなるので、

なるべく生き辛さブツブツを言わないようにしています(>人<;)



まだ言ってるけど…

まだたまに引きこもってるけど…







neko1の懺悔話はこのくらいにして〜





〜それでは、花を〜





たった一株から









今では圧倒的な存在になった



リクニス






手をかけなくても


気をつかわなくても


消える事もない





(写真横になっててすみません💦)





車椅子になっても庭に出たい



今年、その課題もクリアした(かな?)




押し手がいないと、1人では無理だけど







私の医療費



私の心が病まないように




今は猫の生活費の捻出





ずっと自分は後回しにしてきた主人








えっちゃんのご主人様の呟きのおかげで


見慣れたリクニス


咲いて当然のリクニスが


より一層愛おしく見えます






主人に文句ばかりの私だけど



主人に思っていること



「いてくれるだけでいい」






当たり前の存在〜家族〜との時間を


大切にしなくちゃね






えっちゃんのご主人様に

感謝の気持ちを込めて


有難うございます





セリーヌディオン

「My heart will go on」

https://youtu.be/9bFHsd3o1w0?si=4bnTfiJV3RmHqwQB