マーブルの続き

メイちゃんを引き取って幼馴染は



甲状腺の持病、橋下病があり

その上乳がん術後、まだ5年経っていない

そして最近は急な熱発もあって…



そんな彼女が睡眠不足のまま仕事に




先住猫2匹、ワンコ1匹



彼らの幸せ=飼い主




飼い主が体調を崩す譲渡は避けたい







私に知られないよう


新しいインスタの

threadsに呟いてた





メイちゃんが泣き続けて

眠れんかった!って




短期で慣れるわけない


そう思うのが普通だろうけど





彼女の身体を考えると



短期間でも

身体に無理をさせること


リスクを考えずにはいられない




私は不健康だからと


仕事をせずに、猫の世話が出来て




体調不良の時は

寝込む事だってできる





彼女は猫の貰い手を探し


多くの人に声をかけてくれている


そう、想像出来る





彼女の知人の方から

Amazon欲しいものリストから

プレゼントが届いた




優しい人の心がチクチクし続けて



誰かの困ったが救われ続けている





けれど今だにホスト業が存在するのと同じように


ブリーダー業も生業として許されている





お金を払わなければならない

男性との接点が

ホストでなければならない理由は何?




野良犬は減って今は飼育放棄

(さまざまな理由があるようだが…)




猫は「保護猫」や「さくら猫」と

その存在が周知されるようになったのに

今だにブリーダー業が成り立っている





東京で大規模デモ

「パンデミック条約反対」


https://www.youtube.com/live/fsuORk9Z00E?si=f_h6evogqrgYKX0D


その様子がニュースで報じられることは無かった





参政党がニュースから締め出され

うちわ揉めの時だけ雑誌はネタに

↑結局は情報操作がうちわ揉めの原因を作ったんだと思うけど…






金で縛られている社会








デモのニュースが報道されなかったことで、それらが陰謀論とかじゃない事が明らかになった。





金で縛られている社会



旅行、遊び、飲食



バラエティー番組が全て

悪いとは言わない




けれど、情報操作下の中で



例えば株


インサイダー取引とまでは行かなくても




一部の中だけで情報を共有し

利を得ている人もいるだろう





だから詐欺事件があとをたたない





全て公平に報道して


その中の情報を私たちが得た上で

自分たちの生き方を考える





「考える」を奪われて


「与えられた情報」の中だけで生きてきた





このデモ運動が報道されなかったことで

その事実を認めざるを得なくなった






私のブログを読んでくれてる

優しい人





優しい人(犬猫)が我慢して

虐げられる社会を



ひっくり返しませんか?





関わるのは怖い





息子が子どもの頃


PTAの役員決め、参加募集




多くの親たちは

自分は無理です、仕事がなどと




責任を負うことから

何かに参加することから逃げてきた





このままでいい?




難しい事は分からない


大変そうな事には関わり合いたくない


考えるのめんどくさい





本当にこのままで良い?






私は私の決断で


友の健康リスクが高まるなんて耐えられない




そう、それと同じ




食品添加物


接種


薬害〜という健康リスクがありながら




私たちのことを守ろうとしない勢力に



いいように利用されたくはないんだ!






「あなたを守りたい」



皆の心が

愛によって動かされますように





報道の方々を

いじめっ子のパシリのような人生から救い出してあげませんか?




人生は音楽とともに

https://youtu.be/IpfKJvrWIeM?si=UaHtbcqiB4bgZ45d


我が家では育たないと諦めかけていた

ヤエヤマブキが

こんなに咲いていました!