紹介して下さった
YouTubeを視聴しました(1、25倍速)


猫を56したであろう男性のことが
思い浮かびました。


罪を認めなければ生き地獄




罪を認めなければ

どうして自分がそうなってしまったのか?
(猫を56すような人間になってしまったのか?)その原因と向き合う事が出来ず


解決できない原因が生み出す
苛立ち、怒り、絶望、嫉妬など
湧き出る様々な感情を
自分自身でなだめる事が出来ない




だから、罪を認めない限り
一生、生き地獄となるだろう…






助けたと思った命

その命が奪われてしまった心の痛み

愛がある方の気持ちは想像しやすく、
多くの方々が気持ちを寄せてくれる

結果的に彼の暮らしに
多くの人が関わり始める〜



彼が誤ったカタチの学習をしなければ良いのだが…

「悪い事をしたら構ってもらえる」



宗教的な話が答えとなる事は多い



やはり子どもたちに必要な学びは
国語、算数、理科、社会だけでなく


宗教的な考え方を堅苦しくなり過ぎず
「例え話」のように
絵本の読み聞かせのように
しっとりと伝えられたなら良いな、と思う









本人が合点しなくちゃね

ただ「ダメでしょ!」とか

「悪いことしたら謝りなさい!」とか


馬の耳に念仏にしかならない


私の好きなアプリコット、オレンジ


夜明けなのか、夕暮れなのか
分からない空の色

朝〜弱気な心に希望を
夕暮れ〜疲れた身体に休息を

どちらも担える優しく温かい色







強くもなく、けれど弱くもない
中途半端な私


心は力強さに傾きたい

最近、赤い花を好む傾向




私の好きなスカビオサ

アガパンサスと同じく



細くながい茎が大きな花を支える

華奢に見えて強い




そんな花に心惹かれる


人生は植物と音楽とともに



俯瞰出来るYouTubeの紹介を有難うございました




うぅ…眠い😪トホホ…