メガソーラー


選挙でどんな考え方を持っている
党を選ぶのか


あからさまになった事案





土地の有効活用って
何かを建てるとかだけ?





環境保全
それは無価値な事なのだろうか?



「参政党」の訴えていること

もっとちゃんと聞いて欲しいです




30分くらいからの
神谷宗幣議員の話を聞いて下さい!


大分県 吉岡ひろつね
私たちの生活
どうやったらこころ豊かで
家族皆んなが幸せになれるのか








ねぇ、幸せって?



おおいた人とみどりのふれあいいち

行きつけの
豊竜園、いつもこそっと割引してくれる

砂山庭園
斑入りテンニンソウと
ヒメイズイを購入


いつも重ねる会話

いつも色々と教えてもらってるからって
(何も教えてない(・_・;)


テンニンソウの料金だけ受け取った

日焼けした顔
作業で黒くゴツゴツな手



植物に関わる方々の笑顔

姿は、花のように逞しく美しい








花菖蒲植え付け
置きっ放しにしてたビニール


その横のタイルの上に
モグラが置かれていた



新参猫ちゃんからの
贈り物なんだろう…






他者から思いやりをもらった時

美しい笑顔を向けられた時





自分の存在を肯定できて

胸がキュン、ってする





そんな幸せを乞い願う私は



もっと日本らしい

もっと日本の自然を活かした

持続可能な幸せを、と願う。


吉岡ひろつね

Instagram動画、短いです

ですが話が分かりやすいです

こちらも時間を作って見て下さい


↑*視覚障害者用の読書方があります↑







毎年美しい青い花を咲かせる

チョウジソウ



昨日、JUJUを預けた帰り道

地区の入り口に設置してた看板

jardin  sans chimie
OPEN GARDEN

もう少し分かりやすい色にと
書き直してきました





地区の入り口
少し入った場所にもう一つの看板


人の争いの歴史が
いかに悲しいことなのかが分かる


スマホでの撮影
ブログに貼り付けられないので



Instagramにて見ていただければ
幸いです




咳は、、、

長引いてる咳

自分が思う以上に
身体が疲労しているみたいです



寝落ち…

訪問遅れています




JUJUのお迎えに行ってきます!