衝撃

何が衝撃か?


水道が停められてしまった


それはいつからなのか?


その高齢者さんの存在を知りつつも
役所は放置していたということなのか?


借家から出て行って欲しい

大家からの申し立てを受け
社協が動いたということなのか?



日本はどうなっているんだ?



動物愛護後進国である事も
恥ずかしいことだけれど



このような状態の方を
放置していたのか?



メンタル的に問題があったとしても


放っておくほか無い理由があったとしても



この高齢者は犯罪を犯して
刑務所で3食寝床付きを得ようとはしていない。


犬を見捨てずに
おじいさんの中での精一杯で
日々を乗り越えてきてたのではなかろうか?



猫の多頭保護

大分動物愛護センターに
事情を話しても
助けてくれることもなく
「連れてきたら処分ですよ」




高齢者のおじいさん一人の命さえ救えない日本



ポーちゃんが特発性結晶板減少症
兄妹猫のはちくんが
急性膵炎治療中の時に


市の職員から
子猫を一晩預かってくれないか?と言われ私は自分の家の猫の状態を考えて、無理だと伝えました。

だけど、気になり何故一晩なのか?と尋ねると、明日には保健所が迎えに来るから、との返事でした。



私は怒り、ダヤンを引き取りました。


その当時、私は兄夫妻の事でも大変な時期でした。




私はせめて医療費ぐらい出しなさい!と
キレちゃいました。



誰でも「無理」な理由はあるでしょう



だけど役所の職員の方々

そのおじいさんを助ける方法は
見つからなかったのですか?



職員の皆様が一人100円
それでその高齢者の生活を立て直すキッカケを作る事は出来なかったのですか?

一人だけ、優遇できない

ならば子どもの移植手術の治療費の募金なども出来ないと言えるのですか?



若い時に貯蓄してなかった
高齢者が悪い



答えはそうかもしれませんが




ではなぜ、役所があるのか?と問いたい。


何故福祉課があるのか?と問いたい。



何故、公務員になったのか?と問いたい。




頭が良ければ良い事が成せる
わけでは無いという事


私たち国民は
政治家の生き方を見て学んでいる



政治に希望が持てない



そう思っていた私


参政党「神谷宗幣」議員の闘う姿を見て

私も誰かが変わるのを待つんじゃなくて

自分が変わろうと思った。



オープンガーデン

人は来ないかもしれないけれど

その中で志のある人に
出会えるかもしれない



「庭は1日にしてならず」








こんな〇〇県にこんな高齢者がいます

そう拡散されない県を、日本を目指さんとね


私はそう思います。


延期になってしまった
JUJUの避妊手術4月10日に決まりました。


マレ?キュンキュン?

誰かのウンピからゴムのような虫…
薬、付けなきゃです💦








生きている命〜身体が温かい







それがどれほど有難いことなのか?
皆さま、隣の人の手に触れてみてよ



生きてるって
声が聞けるって
まじ、、、、







人口減少にも関わらず孤独死?




日本はやれる事やってない



やれるだけ、やってみようよ!

もっと頑張ろうよ!



人生は音楽とともに