ブロ友さんが教えてくれた


ひまし油で

みぞおち〜へそ周りを

ひまし油湿布してみました



本当は肝臓を湿布するみたいだけど


それよりも

胃腸不調、腰痛が辛くって🥺







ひまし油、布に垂らさず

痛い場所に直接(数回)垂らして


レンジでチンするカイロで温めて






重曹で拭き取ることもなく

そのまま寝落ちしてしまいました😆



節約湿布だったから?

特別ベタつく感じもなく


皮膚がしっとり

別に嫌な感じもなく〜



3日続けて、4日休み✖️3週



とりあえず今週、今日明日2日連続して

リラックスタイムをもうける

(多分寝ると思う😆)





肉体労働

そもそも辛い身体



続けてやりあげてしまわないと



「こんな事出来ない😭」と

不可能スイッチが入ります


皆んな私が頑張り屋さんだと思ってるかもしれないけど、「もう無理、もう無理」

私の脳内は「もう無理」って言葉で溢れてる




通路広げ、ガタガタも修正したけど

車椅子通れるかな?

(手直し、もう無理!)





あとはぐらつかないように

今までよりしっかりと間に目土を投入!

(もう本当に無理だから、しっかりと固定させておきたい)






今年は水仙が揃って咲きません








リビングからよく見える場所


ニシキギを移植して

代わりにクリスマスローズなどを移植




ここを眺める時間が増えた


今後もこの場所は可愛い植栽にする♪


来年もパンジー

「モルゲンロート」を植えたい







はなこのアレルギー

今度は鼻が怪しくなってきた

去年の恐怖が蘇る

13日受診(JUJU避妊手術日と同じ日にしてもらった)




去年は本当に過酷な一年だった




今年はモルゲンロートの種採り、秋まき

出来ると良いな




健康って有難いことなんだよ


本当にね。





ポーちゃん

貴女がいなくなって


6匹も保護猫が増えたよ

(もう無理よ)









母さん、本当は休みたいんだ





心も身体も休みたいんだ








でも黒沢年男さんのブログ(かなり昔)


「死んでからゆっくりすればいい」

みたいなこと書いてた




死別のたびにそうだな、って思う。





パピヨンのゴーちゃん〜病死


チワワのゆき〜病死


パピヨンのアズ〜老衰?



ポーちゃん〜FIP





皆んな、もっと生きたかったよね




生きてなきゃ出来ないこと




生きてるうちに





動けるうちに








辛くなって、嫌になって落ち込んで


感情ぐるっと一周しては




頑張る道に戻ってくる






鬼滅の刃「遊郭編」



鬼になった兄妹

消える間際まで責任を擦りあってた

鬼滅の刃、考えさせられる




人生、悔いなく終わりたい







本当にお願いだから


飼い猫を捨てないで下さい



https://www.instagram.com/reel/C4MxsLey51V/?igsh=aXZwdTl2bnpxbWEx


自分が預かった命


一生懸命、自分で守り通して下さい


頑張ることを諦めないで下さい




人生は音楽とともに

宮本浩次「夜明けのうた」

https://youtu.be/MbT2_QH0db0?si=5Pt6mCF5_pel0LJ_