幽霊国民は朝から


防災備蓄品のチェックをしました💪



(選挙期間中しか)

有権(力)者じゃないから

自分の身は自分で守らないと




残念だけど政府が提供して下さった

サービス


NISAで老後の資金を稼ぐことは

出来ません


株って余ったお金で投資するものだからね〜








私はリアルに備える方が安心する♪



隣の荒地に植えたジャガイモが

出来ると良いな♪




ジャガイモ(ナス科)、豆科は

毎年植え場所を

変えなきゃならないけれど



収穫したジャガイモ、豆を植え続ければ

ずっと収穫可能なんだよね〜




葉物野菜も、人参大根なども

種を採っておけば

また、作ることが出来るんだよね



天候、病気に左右されなければ〜








子どもにNISA

働かずにお金を稼ぐ方法を教えるって

怖いと思うんだけどな…





少子化問題


この先日本人の子どもは働かず


外国人労働者を輸入(言葉キツくてごめんなさい)



当然外国人は勢力拡大して




困ったら




アライグマ、マングース

ジャンボタニシetc


人間の都合で招き入れた外来種



猫を殺処分するのと同じ理由で

人間も処分しなきゃな






「日本人のための日本」ですから!って

そんな事態になってから言うのって

嫌じゃない?






金儲けの手段として

生き物を輸入した責任



害獣駆除という方法をとるしかないと言うのなら




人間の輸入

(言葉がキツくてごめんなさい)




取り返しのつかない

過ちを犯してはならない










兄の事で神奈川に行った時



役所の方に

大変お世話になりました




〜能登〜



被災者支援、復旧、復興

観光収入と



現場の職員の方々は

想像を絶する過酷な状況の中で

働いていらっしゃるのだろう




胸が痛む〜それだけじゃダメだ





色々と考えてこなかったから


今、胸を痛ます事になっている


https://youtu.be/iWXzhuZ8uhE?si=YwyzYePI175NQBZJ


参政党が私のメンタルを


考え方を変えてくれた



幽霊市民からリアルに存在する

人間へと脱皮するのだ🙌



今日は雨

😽今日は猫の日😽


https://www.instagram.com/reel/C4HUvOqyiil/?igsh=OHEzbGxvenVyOGg4


怖がりだと思ったマレちゃん

動じる様子もなく寝んねしてます



そうなんです…

マレちゃんとキュンキュンは

他の子たちみたいに彷徨くことも遊ぶこともなく、ほとんどの時間、横になって休んでいます😭




アウトドア、キャンプは

短期間だから楽しいと思える



今週中には役所に

オープンガーデンエントリー書類を提出したい!



ボクちゃんの負担にならないよう

配慮も必要だ💪