マレちゃんの健康診断

体重2、2kg

(だいぶふっくらしたけど、まだガリガリ)

猫エイズ、白血病マイナス




きゅんきゅん

体重3kg

猫エイズ、白血病マイナス


右前足、骨折〜神経麻痺


私が触っても大丈夫だったのは

麻痺してたから😭




一応、付けられていた首輪も持参し

説明をした。




先生、しばらく沈黙…




これは虐待と言えるでしょう

警察に届けた方がいいかもしれません


カメラも必要かもしれません

ですが張り紙などは危険かもしれませんね、って(>人<;)



限界集落やから

家の目の前に捨ててるとは思えんのよ

知らない車、目立つからね


それに周囲は空き家

我が家はポツンとなのよ😅


カメラつけても

郵便屋さん、宅急便

動物しか映らんかも😭









そして、更なる深刻な話



佐伯市内の子が具合が悪いからと

受診に向かう車中で

息をひきとったと



飼い主さんの同意を得て心臓から採血

死因はSFTS




そのSFTSが

私の住む地域付近でも確認されました



飼い猫を外に出す、TNRなど


もってのほか😰






私の庭作業も

ストイックならなければなりません




感染した動物の糞尿からも

感染するようです




ボクちゃんのことどうすべきか


答えは分かっているけれど





現実、追い込まれすぎてる

多頭数、これ以上どうすりゃ良いのよ






父は相変わらず

自分軸で生きていて




3時過ぎにかかってきた電話で、畑に収穫に行って欲しい〜来なけりゃ、自分たちが行くと。

目眩がする母を、なぜ畑に?


もはや私には脅迫にしか聞こえません






4時位に到着すると

母と草取りをしていました。



「こんなに草が生えてるのを見たら

帰られんやろ!」って




父には時間も状況も関係ない



私の都合も関係なしに

自分の思いつきは絶対実行の父との関係から




些細なことであっても

私の都合で人に何かを頼むこが

「とんでもないお願い」のように感じるようになっているようです




去年から猫の支援を

お願いするようになりましたが



こんな個人的な下地もあって

罪悪感を感じ続けています






優しい方


応じられない状況下の方々にも


「助けが必要」という

圧力を与えてしまうから







助けてもらうことを躊躇する


悪いことではないようにも思えますが

特別良いことでもないよね。




ヤングケアラー、子どもたち

介護、看病、家庭内の問題




自分のメンタル越しに

思いを寄せて




「1人で抱え込まない」

助けを求める勇気を振り絞ろう!



マレ、キュンキュン

検査費用+ワクチン費用




¥8,745×2匹




¥17,490


前のブログで報告させていただいた

マレの手術費、ノミダニ

キュンキュンのノミダニの薬

それも引いて




支援金残高

¥14,510



支援金がなければ

どうなっていたことか…



本当に助かりました

有難うございます










光熱費、物価高騰

自分の病気

家族との暮らし、子どもの未来etc





お願いを聞くのも辛い方は

サラッとスルーして下さい!

よろしくお願いいたします🙇







Amazon欲しいものリスト

サロ吉さんが色々と教えてくれました

支えてもらえるって

本当に😭


https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2VPDEGF2AGJNR?ref_=wl_share


ワクチン接種、1週間後

息子の部屋から

皆のいる部屋に連れて降りる予定です




ブーブーマレちゃんが心配ですが😅

https://www.instagram.com/reel/C3JrAYkS7gQ/?igsh=MWVuMjJqandvd3FsMg==




主人も疲れが溜まっています




皆さまも

寒暖差、日頃の疲労やストレス



温かい飲み物を飲んで

ほっと一息

どうか、ご自愛ください







心がぎゅっとなった時に私が聞く曲



「Brilliant Trees 」David Sylvian


https://youtu.be/bYB-6pfvWNc?si=AU0z6PCqgL6rMVPc



皆さまの心が私のせいで

苦しくなりませんように