人は人に鎖を付けて

縛り付けることが出来ます


マレちゃん、触れるようになりました






それだけでなく


自分自身を縛り付けることも出来る





昨日から地元の歯医者さんにて

治療開始に予定でしたが




先生が、地元の他の先生に相談して


そちらの病院へ〜と

再び紹介状を書いて下さいました




「麻酔にて不具合が起きる」

こんな患者さんはお医者さんにとっても

避けたいでしょう



けれど、昔から面倒を見て下さっていた先生は「もううちでは無理」と言い、紹介さえして下さいませんでした。




今の私は人を呪う、恨む〜そんな感情で

自分自身をがんじがらめ

鎖で縛り付けていません





だから昔の先生に対して

ひどいと思うこともなく

「そりゃ〜病院も保身しなきゃ」

と思うし




今回の先生も

自分の時間を使って

私の病気を調べて

別の先生に相談して〜と

尽力して下さった。




感謝です🥲


本当に。





〜死刑判決〜

それぞれの過去

それぞれの経緯

それぞれの責任能力






鎖でがんじがらめになった人生





人から付けられた鎖


自らつけた鎖


自ら人と自分を繋いだ鎖






断ち切るべきは



鎖であって命ではない。





私は罰の軽減ではなく


更に罰を重くすべきだと思っています。





車運転中にスマホ使用


その罰が罰金などではなく

免許剥奪であったなら


それでも人は運転中にスマホを操作するでしょうか?





自ら執着の鎖を解かなければ


自ら依存に向き合う事は出来ない








期日という鎖を切らずに


納期の鎖に縛られる





鎖が絡まるばかり





その結果

波紋はより大きく

残す傷も大きくなる





どんな理由があっても



誰かの4が解決策にはならない





止められない戦争



繋がれた鎖



外れた時にしか実感出来ない





その鎖がいかに

自分を苦しめていたのかを




彼女につけられた鎖は


彼女の身体に

どれほど負担をかけていたのだろう?



日差しが暖かいね




「動物愛護」

なぜそのような言葉が存在するのか?



愛と護

その感情が育っている事が


人間の人生には必要不可欠




その理由は

自分が生きていくために

他者を生かすために。








昨日午前、バラ剪定

昼食抜き

歯科

その後実家の掃除、お風呂準備

夕食準備







主人には迷惑をかけっぱなしです


ぶっ倒れる私に

「病気なんだから!」と


私を鎖で縛らずにいてくれるから


私は生きていられる

「生きる意味」



病気は私の一部であって


病気が私の全てではない。




今日も、実家へ。


天気は両親の体調不良を招きます





バラの剪定を躊躇してたのは


バラの様子が

冬の強剪定に耐えられ状態じゃない気がして…




戦争〜大気汚染+熱

災害〜緑の消失

ソーラー、風力発電〜緑の消失

低周波など、生物への影響




欲望の鎖を切りましょう!





今朝のマレちゃん

https://youtu.be/JaU_mYTv0KM?si=AxnTkNhx6BzJAQex

適当ですが

時間がある方は彼女の変化を

観て下さいね







訪問、遅れてます!



昨日の投稿はモロに

政治の話だったにも関わらず

ブログ訪問、イイねを下さった皆様に

感謝しています🥲



ありがとうございます