amebloアプリじゃなくなって


訪問もスームーズに出来なくなってる

(イイねが表示されないとか)




便利に慣れるって

イライラすることが多くなる気がする





そうそうこの庭のテコ入れも


作業効率を考えて



別の場所で使ってたレンガを

集めて来た




買ったレンガもあるけれど


息子が車屋さんからもらって来てくれたのも混ざってる




車屋さんがリガーデンで廃棄

それをもらって来てくれたんだよね





あ!話がそれ始めてる!





訪問途中ですが


今朝のマレちゃん



ウンピも出て一安心


傷に貼ってたテープ、はいでた😥



それと大きなダニの死骸が落ちてた



ノミはキャリーの中で死んでた

ノミの方が薬が効きやすいのかな〜





冬でもノミダニ

油断出来ないって事ですね






カメラ持ったから

久しぶりに撮れる子たちを撮影




数時間しかない日差し




貴重な日光浴





↑カメラ目線が出来る唯一の猫

長男〜みゃおちゃん



みゃおちゃんに取り入ろうとしている

↓ゆづ







線維筋痛症?

慢性疲労症候群?


普通に動けないことが

とてもストレスで




意地で動いてはぶっ倒れて




また気持ちが落ち込んで〜

その繰り返し





気持ちの切り替えが出来ずにいた私


頑張らなきゃいけない!って焦りから救ってくれたのが猫や植物




↑キュマちゃんは

うちに飛び込んできた時と変わらず

ものすごい甘えん坊



1匹入魂のお家で暮らせたら

幸せだろうな…






猫白血病のジミン君



彼も超甘えん坊な性格なのに


隔離生活、もっと側にいてあげたい








相変わらずな3兄妹




触らせてくれー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

このままじゃ病院に連れて行けない!





私が隣の部屋へ行くと



見物…





可愛いモチコ






父から電話がかかる


実家にも行かなきゃ!なのだ







よくもまあこんな状態で(体調)



熊本に行って

両親を漢方医に連れてって

マレちゃんを病院に連れてって




線維筋痛症

慢性疲労症候群

ブレインフォグ




寝込んでしまうと

二度と立ち上がれないような気がして

抗ってる






最近ブレインフォグが強めで

泣き言が多くなってる私






猫との暮らし

庭の整備

私が頑張れているのは



愛する命と過ごせてることが

力になってるんだと思う




今朝のマレちゃん動画

https://youtu.be/HMHPSDoj_9g?si=KLlWdcPv-GuJdBMe


YouTubeアップも

テキトーになってきました😆


広告収入とか

私の動画じゃ無理だわ!





避難場所でヘルプマークは

普及してるのかな?




線維筋痛症

慢性疲労症候群

ブレインフォグ


刺激に弱いです




人の多さ、音、光、寒暖差


過敏とか神経質とか

変な人みたいな目で見ずに


動けない辛い気持ち、

くんでいただけたら有難いです








ちょっとね、思うんよ。



政府が被災地に旅行支援って



でもね、その支援金で

被災者さんを交代で宿泊させてあげたら?って思うんよ。




こんな時にWIN WINである必要がある?





被災者さんがホテルで休んで


被災者さんが食べたいものを食べて


必要なものを買って



帰って…




そんな旅行支援なら

すごくイイと思うんだけどな…




辛い現実が続いて


混乱してる中で場所の移動を迫られて







なんだかな、

政治ってなんなんだろうな




役所に必要な人材が

役所に勤めてるのかな?




NPO法人、ボランティア団体の方々を

役所の職員にしてもらえたら!って

思っちゃう








臓器提供の意思表示とかみたいに


万が一の時の自分の考えを聞いて置いたらいいんじゃない?




因みに私は、

猫を置いて逃げることは出来ません。