皆さまのリブログ感謝します



我が家は大分県佐伯市


昨日現れた子は

少し前に来た子ではなく



私も初めて見た子でした。



ケンカ(唸り声)で驚いて出て見つけた


ボクちゃんが怖いのか?




ひどく興奮していて




けれどフードは食べてくれました






我が家の外には去年捨てられた雄猫

ボクちゃん





その後メス猫、3子猫も現れて保護

母猫は妊娠の可能性もあり

人馴れしていましたので(元飼い猫だと思う)手術しました




現在、避妊去勢手術に向けて

3子猫を触れるようになるよう苦戦中

(触ろうとすると、飛んで逃げる)







現在、家猫は猫22匹







去年から餌やりをしているボクちゃん


TNRするしかないのかと

(なかなか定着せず、帰ってきたら疲れて寝てるを繰り返し、、

今まで保護した子たちは、捕獲器など使用していません)



下の歯が溶けて歯肉が盛り上がってる






そんなボクちゃんでさえ

家に迎え入れられない不甲斐ない状況




1匹〜猫エイズキャリア隔離

皮膚アレルギー投薬中



3匹〜口内炎猫や耳下腺炎



1匹〜白血病キャリア隔離





今日は大分市の漢方医に

両親を連れて出かけなければなりません




主人が役所にて捕獲器を借りられるか聞いてくれると。




ボクちゃんの餌

(ボクちゃんは追っているのか?戻ってきません)


玄関に置いていた餌も



無くなっています




山奥なので、野生動物もいます






自分たちだけ出来る限りのこと





そのスピードで

昨日の子の安全が確保できる自信がありません




山の谷にある集落です



ボクちゃんが近寄るだけで

もの凄くパニックになりました




どこかに引っかかってしまったら?




首輪キツキツ?


顎のところに



犬のリードをつけるような

金属製の丸い輪っかが見えます


首も金属のチェーン






なんか普通じゃない!


ってか、ここに猫を捨て続けてる人


普通じゃないから

こんな山奥に捨ててるんだろう




(すみません、どうしても怒りが)





地元に協力者はなく

(色々と主人が声をかけてくれていますが、皆個人活動で手一杯)




佐伯犬猫ネットワークさんは

保護活動はされていません




今日、私は探してまわる事が出来ません




苦しいです



とりあえず、病院に行く準備をして

行ってきます



捕獲アドバイスなど

なんでもいいです



助けて下さい