水を買ってきました



こないだの火傷で使ってしまった

ハイドロコロイドパッドも購入


かなりの火傷だったんだけど

医者に行くのが面倒で

ハイドロ絆創膏を貼りました

高いけど、包丁での切り傷なども

治りが早いです




あと、湯煎できるビニール袋


https://youtu.be/L01Lhu7945s?si=KnDYG-go6m0Aqrkc

ビニールゴミが沢山出ちゃうけど、

緊急事態だしな…



手袋もいるね!

手が洗えないんだから



うちは川の水があるけど

地震のあとって悪天候な気がする









佐伯市は海辺に

ゴミ焼却場がある



材木団地もある




パームヤシガラの発電所もある




堆肥も山積みされてる





海辺にね…





こんなのが津波で市内に流されたら

大事になるだろうな




個人で出来る備えなんてたかが知れてる

と、思ってしまう






ロシアンオリーブの実を

鳥さんが食べてて



その様子を猫が見てて




私はこの光景こそを


持続させたいと思う




昨日行ったイベント

臼杵市の「ひゃくすた」


百姓がスタンダードにって意味なんだ




思うよ、彼らこそ最強だと





今年は隣地にジャガイモを植えるぞ!




まだ、バラの葉ぱをむしり取ってる途中


寒肥も途中




もみじの透かし剪定もまだヽ( ̄д ̄;)ノ




ゆづ、可愛い🩷

すりすり甘えてくれるけど

抱っこは嫌い


みゃおちゃんの横は

ポーちゃん限定だった



みゃおちゃん、耳が😥




嬉しいようでもあり

前に進んで欲しいって気持ちも。







災害復旧や介護

闘病、育児、家事、仕事



大変の間に少しでも

穏やかな時間を持てますように