本来ならこの季節

熊本への道は

チェーン装着して走るような道ですが



ポカポカ陽気で走り去る事が出来ました。






トイレが近い一行は

トイレ休憩が頻繁┌(; ̄◇ ̄)┘




熊本の花事情が知りたかったワタクシ





帰り道にある

ハンズマン菊陽店にてトイレ休憩




花の取り扱いは

大分わさだ店よりも少なかった。




ですが!

いつか欲しいと思っていた

オキナグサ(西洋)の薄いブルー(紫?)を


見つけてしまい♪購入♪





枯らさずに種採り、増殖出来ると良いな





庭、新しく作った通路、階段両脇に

ひとりばえのクリスマスローズなどをかき集め、鉢栽培のローダンセマム(花が咲かない、栄養不足か?)など

鉢植えで育てていた苗を植えました。

安売りのビオラパンジーもね。


その場所斜面に

西洋オキナグサも仲間入り




amebloに写真添付できないので

そのうちインスタにアップします。





私の留守中、猫たちのお世話

主人1人で大変だったようで


嫉妬深い猫にオシッコされまくったと。 モウシワケナイ




そしてボクちゃんは

まだ帰宅してない





JUJUたちは

ちゅーるに釣られましたが


少し前に触れたのが夢のよう…




あ、ホテル生活


寒暖差なく過ごせて

身体には良かったみたい


うち、キツイです