御神籤とは神様からのご託宣(=お告げ)です



私が最初に参拝させていただくのは


宮崎の高千穂神社







ここで引く御神籤は

無造作に置かれている御神籤を

自分で選び取る



スピリチュアルな話ですが

御神籤を選ぶ時は

引くべき御神籤に目が釘付けになり

選ぶと言うより、手に取る御神籤を

指定されている感じがします





去年の御神籤は


「神様の御心」とは?


邪心、迷い?







「親類まで災いをして」


こんな恐ろしいお告げがあるのか⁈


自分の存在を恐ろしく感じざるを得ず





去年を振り返ると


猫風邪パンデミック

猫の皮膚病パンデミック


感染させる事など許されない

持病持ちの

ポーちゃん(特発性結晶板減少)

はなこ(猫エイズ)にも感染させてしまい



その結果、

ポーちゃんFIPを発症

逝かせてしまった



はなこちゃんは一旦は回復

彼女も連れていかれるところだった


買って数年のエアコンが壊れたのは

私の寝室(はなこちゃんの部屋)

エアコンの故障、通常の故障ではなかった





そして私の蕁麻疹発症後

再びカビ、アレルギー性皮膚炎再発




くーちゃんは口内炎治療中


はち君、タクちゃん耳下腺炎

はち君を受診させたいが

病院でパニックになり、この前先生を怪我させた






息子は熱中症、咽頭炎

緊急入院




第二子、次男はお尻の皮膚炎

皮膚炎というより、火傷ただれのよう




私事では

顔面神経痛

コロナ感染

ブレインフォグの悪化

急性喉頭炎(声が出なくなる)

皮膚湿疹

椅子の足が折れて転落

熱湯が脚にかかる

(お湯を注いだ耐熱ピッチャーが割れた)




年末、主人が腰痛発症

ロキソプロフェン60を服用させるも未だ…






私が生きていることで周囲に災難が?

この思いが頭に充満。




ポーちゃんの急死




何故私でなく、ポーちゃんを⁈と







「今は何も控えよ」

そんな中でメイちゃん一家の保護

皆様への支援のお願い

本当に恐ろしい行動選択でした










そして今年の御神籤


「声は消えても心の底に、聞いた言葉が生き残る」




また死別があるのか?





「神の御心に叶ているか」



「今までのことを務めればよし」






皆さま私の不具合ご存知かと

線維筋痛症

慢性疲労症候群





私自身でさえ疑問に思う


なぜこの身体で

庭作業が出来るのか?






私が今年手にしたお守りは

ニニギノミコト




農業の神






点と点を結ぶ




なぜこの身体で

庭作業が出来るのか



その答えは


「自分の能力で出来る」のではなく


神様の力を貸して頂けているのでは?と





ならば「神の御心」とは


環境保全などの庭作業から

手を引いてはいけない




それ以外の事に使うエネルギーは

神様からお貸しいただけない


と、言うことなのか?






庭時間短縮と言ってはいるが

草木を植え替えたり

道を整備したりと

務め続けている

また余裕がある時に

私の庭仕事記録をアップします




抜歯で大分に出向いた際に

寄った園芸店

フジタフラワーガーデン

キクチ種苗にて初売りしていた


キクチ種苗は鉢植え3割引きと

ポット苗は対象外だったにも関わらず

ビニールポット苗3株、3割引きにしてくれた

しかも、私の好きなアガパンサス

値札が付いてなくて聞いたら「¥700で良い」って

その上の3割引きだった。





ただの幸運と?

それとも?





どうか皆様にご理解いただきたいのです




私の庭作業が


趣味でないということを。





神の御心


盲信してるわけじゃなくて

どちらかと言えば半信半疑かもしれません




けれど、ポーちゃんの命を犠牲にしてまで私が生かされているのだとしたら




この道に尽力しないことの方が怖いのです。


はなこちゃん、連れていかれたくない







荒れる自然環境



お金がないから

健康が伴ってないから

状況が許さないから

(↑猫や親を言い訳にすると、神様に引き取られるかもしれない‼︎)




自分の都合や暮らしを優先




荒れる地球を放置、許されない




私の今後の行動、活動が

皆様にご理解いただけますよう

何卒宜しくお願い申し上げます




守りたい命のために。