今日は家族のために

頑張らないといけない1日でした






けれど、身体がとても辛くて

全然頑張れませんでした




tamajirouサンタさんから

ちゅーるの

クリスマスプレゼントが届きました⭐︎



なのに猫たちのために

動けるエネルギーが残ってなくて

些細と思われる事さえも出来なくなる




ご飯に、投薬

いつもの夕方をこなすのが精一杯




ジミン君の部屋で寝落ち



それでもJUJUたちの部屋に

なんとか辿り着く事が出来ました




遊んであげなきゃ!って

そしてちゅーるもあげて

絆を深めなきゃ!って




でも



無理しなくていいんだよ!って?


JUJUが初めて足の上に乗って

休んでいます



してあげたい事がしてあげられなくて

自己嫌悪に陥りそうだった





今年は多くの方々から

「助けていただく」という経験を。




自分が!自分が!と


自分が頑張らなきゃならない


そんなシチュエーションが多い中



私の心を救っていただけました



辛い事もありましたが

有難い一年だったと感謝しています。




そして今晩

触らせない猫JUJUが脚に乗って

「もう動かなくていいんだよ」って





一方通行ばかりじゃない



エネルギー消耗ばかりじゃない





労ってもらえることが

とても有り難くて…




ブロ友の9ちゃんから

カレンダーが届きました!



JUJUの「もう動かなくて良いんだよ」って行動で、段ボールを開けるまでに至っていませんが、9ちゃん、有難う✨

明日中身を見るのが楽しみです





去年はダヤンのカレンダー

大きな瞳に支えてもらったな…








私は自分の体調不良が本当に不安だし

怖い



私は今、まだ56歳なのに



今日は、自分の歳が

58歳だったかな?って…


今朝は5時過ぎまで

JUJUたちの部屋で寝落ちしたまま

動く事が出来ませんでした


だから朝から体調が悪いだろうって

予想だきてたけど




金曜日は日赤に行ってきました。


今回、麻酔使用で体調変化はなく


先生に「今日は大丈夫でした!」伝えると



後出しジャンケン

「今日は違う麻酔を使いました」と。


私のメンタルが原因で

体調左右されてるって思ってたんだよね、多分。




何かしらの原因があるから

体調が悪くなる




それが分かったら

人は苦しみから解放されるのかな





動くのがもったいないな…




足が痛いから

起き上がったけれど


私の上体が近づいたけれど

逃げずに寝ている


メイちゃんと引き離したの

胸が痛んでた。



このまま距離が縮まると良いな。




今日も私の呟きに

最後まで付き合ってくれて

有難うございました。