黒猫キュマ君の脱走をキッカケに


今年の始めに保護したチロリン

採血結果が悪くて
SFTSの抗原検査が陽性だった



その後、外耳炎になったりと


体調、様子を見ていました



去勢手術前の採血

血小板の数値は17万と
手術には問題ない数値ということでしたが



血小板、ポーちゃんより
ちょっと多いぐらい

正直不安でした



帰宅後、水は飲めるも
カリカリを食べる気分になれず



ってか、目つきが怒ってた悲しい




夕方、ちゅーるで機嫌なおる

夜にはいつものチロリンに戻ったそう
主人はチロリンとモチの部屋で就寝
私ははなこの部屋で就寝
あと2〜3人欲しい


ポーちゃんを亡くしてから

私は体調不良
急性喉頭炎になったりして



はなこ、空ちゃんの通院は
主人が行ってくれていた。



チロリンのお迎え


ポーちゃんの通院
闘病生活を思い出して辛かったし
ちょっと怖かった

万が一がないとも限らない



キャリーの中
具合が悪そうなチロリン


帰宅後のケアの話をしていたら

入江先生の奥様が


お母さんとお父さん
頑張ってるから!って



試供品!って言って

小分けにもせず下さった。




様々な感情が溜まり続けている私

堪えきれずに泣いた。






チロリンの帰宅準備

出来るのを待つ間



フードを車に運んだ




振り返ると



奥様がもう一袋のフード

チロリンを連れて出てきた



2袋はもはや、試供品って量じゃない






捨て猫を家に迎えた結果の多頭飼育





猫を捨てた人は

私が多くの方々から頂いている

優しさを受け取ることも

感じることもないんだと思った




もっと強くならなきゃ!だ。







チワワのゆき

パピヨンのアズ


そしてポーちゃんを亡くして




私にとって動物病院は

辛い記憶が甦る場所




張り詰めた気持ち


まさか、フードをいただくなんて思ってもいなかったし





「お母さんとお父さん頑張ってるから」




この言葉がなんていうか、胸に…






帰路、止まらない涙



私はこの道を

何度泣きながら帰っただろう



私は頑張ってなんかない





ただ泣いてばっかりで

頑張ったのは

ゆき、アズ、ポーちゃんたち





止まらない涙


チロリンの様子も気になる


帰宅を急ぎたい




前日、気が付かなかったコスモス畑で

一旦停車


後続車をやり過ごす





ポーちゃんの月命日さえも

慌ただしく過ぎて行く





一息つきたい


ちょっとで良いからと願う





ちょっとの時間があるのなら

YouTube作らなきゃだね!


触れるように


慣れてもらえるように


まだまだ、一息ついてる場合じゃないね





メイちゃんの柄は

パステルサビっていうのかな?


三毛猫JUJU

茶トラ白男子〜ハク

サバ白男子〜ジン



ずっとの家族


愛する事の幸せを


メイちゃんたちと

手に入れてみませんか?


大分県佐伯市


気になる方はコメント下さいね♪




YouTubeも観て下さい!


宜しくお願いいたします!




チロリン、気分はどうですか?


母さんにももう少し慣れて下さいよ泣くうさぎ