昨日はさくらサン家



オープンガーデン
カメラを持って♪
花萌えトーク炸裂

写真も動画もないーーーー笑い泣き




貴重な休日

我々が突撃する寸前まで

庭の手入れしてたと
「手」が物語る



仕事をしながらの

ガーデナーの貴重な時間


ここで生まれ
育てられたクリスマスローズ



またまた我が家に連れ帰る
(うふふふふふ照れ)





花友さんの
愛や情熱が詰まった苗で


welcome garden桜風を

彩れたら良いなぁ…と


思う。


共に庭を造れたら良いなぁ…と


心底思う。





さくらサンと花友Yさんが
↑いつもです照れ
私の体調を察してくれる




オサレな苗を下さるお姉さんは

私の電磁波過敏症を気にして
携帯を使わず説明する為に

苗の手帳を持って来て下さった






なんか凄い方たちと
仲良くしてもらってる照れキラキラ



かなりの感動ですキラキラ





こんな私でも参加できる



居場所がある




ホームセンターでの一期一会



人生は

何がきっかけで変わるのか

本当にわからないものです





「察する」

ガーデニング


気候変動

環境適応できない植物


クリスマスローズを守れるなら


人の暮らしも守れるだろう…



日差しが暑くて

鉢は乾燥し
土の表面もバサバサ




風が吹くと






採掘山、杉山

砂埃と花粉が舞う



私たちの未来は?






コロナ禍という分岐点



文明が生み出すワクチン





皆様はスローダウンした日々


何に目がとまり

何を思いましたか?



今日は多忙なさくらサンを

手助けしたい!と思って

地元のひな祭り

参加するさくらサンの
雛人形の飾り付けを

お手伝い♪
(になったかどうかは
わかりません笑い泣きアセアセ)




ウサギさんは

さくらサンのハンドメイド

さくらサンの
雛祭りストーリー聞きました


やっぱ
カッコいい照れ





御神籤

目上の人の助けがある

宝くじは当たらないけど


御神籤は当たってる照れ



離婚、病気

先が見えなかった人生だったけど


行く先や景色が変わり

道は続ていた



明日、休憩所の様子をアップ


するぞぉ〜



多分〜



ゲラゲラ