おはようございます


情報番組をこれ以上観たら
病むかもおーっ!あせる



素朴な疑問なんですけど

濃厚接触者
2週間自宅待機、隔離


それで感染の陰陽が分かる
というのなら



2週間国民一斉に
きっちりロックダウンしたらうーんはてなマーク


活動、仕事が
国民の暮らしを支える人たちには
検査を受けてもらい
感謝して
生活を支えてもらう



2週間分の食糧備蓄
素人には想像出来んけど

栄養士さんとか
料理研究家さんとか監修で
リストを作成してもらう

アレルギー専用とか
肝腎等の療法食とか
プロに任せたら安心♪


皆に「平等」に食糧支給
日用品は違いがあるだろうから
各自で


我慢もゴール設定があれば

出来るんじゃないかな?


で、違反した人は期間延長




達成できた人には
活動許可証発行



DV等で
避難している方などどうする?って

給付金の時に問題になった

居住地確認




そもそも

そもそもだが


このような状況下の方々が

国の保護下にない事が
あかん


SDGs
「誰一人取り残さない」



賢い人が
その知恵を

平和の為
目標達成の為に使ったら?





〜老子名言より〜

優しい言葉をかければ
信頼が生まれる

相手の身になって考えれば
結びつきが生まれる

相手の身になって与えれば
愛が芽生える


千里の道も一歩から恋の矢


ラナちゃん発情きてて

大騒ぎバイキンくん


スイッチOFF時
先住猫とストーブ前で暖を取る

タクの枕になるラナ

彼女、
信頼を得ているようですおねがい





食べ物の万引きを責める前に


これ以上
罪人を増やさぬようにと



願いを込めて