子猫保護 2日目

 

                    次の日の午後

         代表と一緒に現場に行きました🚗 ³₃

 

 

    ↓↓ 前日の保護の様子はこちら『子猫1頭保護(前編)』子猫の保護依頼がありました         依頼主さんは1番状態の悪い子を          連れて帰って病院で初期医療を               …リンクameblo.jp

 

 

 

 

                現場に着きましたが

      母猫、子猫ともいる気配がありませんガーン

                  昨日はこの時間に

             依頼者の方が保護したので

              出てくるとは思いますが…

                 捕獲器をセットして

                  しばらく待機です

 

        現場は海が見える交通量の多い場所

               森🌳みたくなっていて

            猫達が隠れる場所もあります

        

 

 

           しばらく車で待機していたら

          自転車に乗ってエサやりさんが

           来たのでお話を聞こうとして

                  車から降りたら

         母猫と子猫1匹が出てきました

         やっぱりエサやりさんが来ると

              すぐわかるんですね。

 

        エサやりさんとお話しができると

          スムーズに捕獲もできますウインク

      

 ↓↓  ごはんに夢中のお母さん猫

 

 

           エサやりさんのお話しを聞き

       子猫が生まれて増えて困っていた事

            お母さん猫を保護するために

         ペット可の家に引越しをした事                

               子猫は全部で4頭いて

               2頭保護していたので

            いなくなって心配してたと

               お話ししてくれました。

           

  とりあえず今日は残りの2頭の子猫を保護して

       お母さん猫は後日避妊手術をして

              エサやりさんのお宅で

        飼育してもらうことになりました

 

 

           子猫1頭はスムーズに捕獲器に

               入ってくれましたが…

 

    残りの1頭が中々近寄ってきてくれません泣

 

     お母さん猫がお腹いっぱいになったので  

          この奥の森に帰ろうとしますアセアセ

      急がないと子猫も行ってしまいますガーン

 

 

 

       なんとかごはんで誘導したりして

                 頑張りましたが

          森に入ってしまいましたショボーン

 

 

 

         でもあきらめません!!

 

          このフェンスの中を見てみたら

          捕獲器を置けそうなスペースが…

            そこに捕獲器をセットして

       中々入ってくれなくて焦りましたがアセアセ

 

          ようやく最後の子猫が捕獲器に

               入ってくれましたおねがい

 

 

 

       子猫全頭保護できて安心しました照れ

 

               前日に保護した子と

                  一緒にして

          みんなで安心してましたラブ

 

 

 

           みんなでごはんを食べて
                 明日病院だねダッシュ

 

 

 

 

 

                                               歩黒猫あしあと

 

 

 

 

 

毎日のお世話で必要なものを

リストに致しました。

宜しくお願い致します猫

下矢印ハート下矢印ハート下矢印ハート下矢印ハート下矢印ハート下矢印

Amazon欲しいものリスト🐈🎶

 

猫ちゃん達へお気持ちを寄せて頂き有難うございます❤️感謝致しますあしあと