コペンも冬支度 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

東北も雪の予報がチラホラ・・・ということで冬タイヤに交換しました。

家の前で作業。
疲れました・・・。

冬タイヤ

空気圧調整と増し締めしてもらおうと思って、給油がてらガソリンスタンドへ。

僕「レギュラー満タン現金・・・と、タイヤの空気と増し締めお願いします」

スタッフ「増し締めは工賃かかりますが?」

僕「(少し固まる)前はかからなかったのに、かかるようになったんですか?」

スタッフ「そうですね。エアーは無料ですけど」

僕「・・・じゃあエアーだけとりあえずお願いします」


というわけで、給油+空気圧調整だけで。


続いて、近くのイエローハットへ。

ホイール洗浄剤と水抜き剤と下の写真のトレーを購入。

カーメイトのCZ338という製品です。

トレー

結局、イエローハットで増し締めしてもらいました。
無料で。


というか、なくなったトルクレンチが見付かればそれに越したことはないのですが・・・。

遠くの地で無くなったので、新しく買うしかないのですが、トルクレンチは結構高いので、なかなか再購入に踏み切れません。。。


写真のトレーは本来ドリンクホルダーに入れて使うのですが、うちのコペンにはドリンクホルダーがないので(正確にはありますが)、これでちょっと便利になるかな?
固定ができないので、タオルを穴に詰め込んで固定しています。


とりあえず、買っただけなので、使い勝手は様子見で・・・。