魔法のケーキ作ってみました | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

今、巷で話題の「魔法のケーキ」を作ってみました。
スッキリ!でも紹介されたみたいですね。

「魔法のケーキって何?」と思う方もいると思いますが、詳しくは検索してみて下さい。
簡単に言えば、1回の焼きで3層の食感を味わえるケーキというものです。

しかも、材料も

・卵 2個
・小麦粉 50g
・牛乳 250cc
・砂糖 45g + 25g
・バニラビーンズ(無かったので入れてないですが) 1/4本
・バター 60g

だけで作れるというところ。

で、完成したのがコレ。
初めてにしては上出来でしょうか。

魔法のケーキ


写真じゃうまく見えませんが、3層になっています。
もっとちゃんとした画像はネット検索の方が良く見えると思います。

魔法のケーキ



味はシュークリームのクリームもちもち版みたいな感じ。
とてもおいしいです。


ココアパウダー混ぜたり、クリームチーズ混ぜてみたら、更においしくなるような気がします。

ちょっと作ってみようかな?