またまたこんな時間 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

最近、微妙に時間を見つけてはエフェクターを作ってるんですが、正直抵抗やコンデンサくらいの部品は少し値が違うからって間違うわけではないんですが、それでも部品がないので近くの電子部品屋さんに買い出しに行きました(´∀`)



学校の近くっちゃ近くなんですが、ちょっと遠いところにあります。



電車に乗って行きました(´∀`)

今度は友達のチャリを借りて行こうかな。



小さい店ですが、部品自体はそこそこ品揃えがいいです。

とりあえずエフェクター作るくらいの部品ならばすぐに見つかります。



ああ、必要なオペアンプは今在庫切れでしたがorz



そんでもって、今作ってるものに必要な部品を買い忘れましたw

エフェクター用9V電源回路なんですが、12Vの入力を9Vに変換、ついでに4つ、5つのDC出力ができるシロモノです。



エフェクターならまぁいいんですが、電源回路になるとコンデンサの種類や値が違ったら困るのかなーとか思い、結局それに関しては他を代用せずに中途半端に終わってます。



次に作りたいのはとあるサイトで回路図とかが載ってたオートワウ。

どんな音になるのかは分かりませんが楽しみです(´・ω・`)




熱しやすく冷めやすい僕は、今ではギターとか弾いてることよりも楽器(エフェクター)をつくることが好きです。

もう演奏とかしなくていいからエフェクターをひたすらつくってたい気分です。



金かかる・・・orz




誰か僕の作ったポンコツエフェクターを買ってください・・・。

格安にします・・・。



嘘ですorz



誰も買わないですよね笑



あっはっは。