ネイル(クチコミネタ) | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

クチコミ番付参加中

テーマ
【ネイル見せて☆】

こんにちは晴れ
クチコミ番付運営局エリーですわんわんコスモス

今回はネイルネタですラブラブ音譜

夏になると、
水着の日は、水着の柄にネイルを合わせたり水着
浴衣だったら帯の色に合わせたり浴衣クロ

色んなネイルにしたくなるよね!?

エリーは、こないだNEWネイルにしてきましたNEWアップ
ちょっと恥ずいけど、エリーのラブリーネイル見せちゃいますドキドキ



ポイントは、中指のリボンタンリボン
ベースを爽やかな感じにしてみましたアップ
これは、渋谷のes SHIBUYAってサロンでやってもらったよネイルベル

みんなはどんなネイルパーにしてるのかな!?

みんなのネイルもドキドキ見せてドキドキ見せてドキドキ

オススメサロンやアイテムも教えてねビックリマーク

・・・。


はいどうぞ。

20070723爪


・・・。


すいません。


つい魔が差してしまいました(´・ω・`)

魔が差したついでにもう1枚。

20070723タイピング


・・・。


そんなこんなで、ネイルについて。

と言っても、僕は男だし、ネイルアートとかにさほど興味はないので、あまり難しいことは言えませんし、オススメだとかも知りません。
考えてみたら、僕の周りにネイルアートを施してる人っていないんですよね。

学校では女性の学生はあまりいない上ネイルアートしてる人みないし、バイトは外食系なのでネイルアートしてると仕事ができないので、見る機会ってのはあまりないですね。


大体、ピアスだとかネイルアートだとか化粧だとかファッションだとか、その方向性とかにもそれぞれ賛否両論ある中で、いわゆるマジメという人はあまり深く手を出さず、いわゆる遊びを知っている人はその世界に入り込んでる。

したがって、これらのファッションをしてない人から見たら、

「チャラチャラして、何考えてるの?」

という感じだし、してる人から見たら、

「外見気にしないで、何考えてるの?」

という感じです。


同じ日本人でも、考えが全然違うのは、やはり人間の面白いところで難しいところのような。

ちなみに僕はというと、ピアスは00Gまで大きくしましたが、就職活動を始めてからピアスをしないようになったら、穴が縮みましたw
もう確実に00Gは入りません。
が、まだ穴自体はそこそこ大きいです(´・ω・`)


ああ、大きく話が反れてしまった(´Д`)


ということで、ネイルアートについて。
冒頭では僕の汚い爪を見せてしまって申し訳ありません。


ネイルアートって、素直に凄いと思います。
爪なんて1.5cm四方くらいしかないのに、この爪の中に絵を書いたり、立体的にしたり、キラキラにしたり。

しかも10本全部。
足も入れると20本も。


しかし、長い付け爪はちょっと危ない気がします。
というか、長い付け爪していて、女性達は不自由しないんですかね?

まぁ僕は、学校でも自宅でもパソコンを使う環境にいるわけですが、少し爪が長くなって、指先より先に爪が当たると不快に思います。


と言っても、右手の爪はコンタクトレンズを付けたり外したりするため、左手の爪はギターの弦を押さえるために、常に短くはなってるんですけどね(´∀`)



ネイルアート・・・。


素晴らしい世界です。



なんか脱線するわ、自分の話は持ち出すわ、特にネイルアートについて書いてないわ、まとまってないわで最悪ですね笑