クワガタ日記 20070715 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

いやはや、カブトムシばっかピックアップしてクワガタの方をないがしろにしていたようですね。

いや、してません。


カブトムシは放っておいてもどうにでもなりますが、なんかクワガタって結構デリケートというか、神経質ですよね( ̄з ̄)

光を当てると逃げるし。


そんなこんなで、先日家を作ってあげました。


20070715クワハウス


左上に見えるのは木です。

これは教授にいただきました(´∀`)


ってゆーか、オオクワガタですよー。

すごいですねぇ。

かっこいいですねぇ。


とりあえず、メスはカゴに入れた途端に土の奥底にもぐってしまわれました。



調べたところ、クワガタは神経質らしく、光が当たってると交尾とかしてくれないらしいです。


うーん。


僕が外出中に交尾しれくれたらありがたいのですが、果たしてほんとにしてくれるのだろうか。


そして、少なくともオスとメスが生まれてくれないと、今後増えないし・・・。


うーん。



クワガタさんは気難しいです(´Д`)