趣味:折り紙 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

こんばんは。


アメブロさんのデザインが変わりましたねぇ(´∀`)

こーなるとまた色んなところで「デザインとか変更する前にサーバをうんたらかんたら」とか言われそうですが、負けないで下さい(´・ω・`)



今日は学校での校内ライブ1発目!


別に僕が出演するわけじゃないですが、色々と見てました。



その前に、ギターの弦を買いに電車で買い物に。

ついでに友達の買い物もしてきました(´∀`)


ちなみに封筒切手



後輩バンドを見てると思いますが、グダグダです笑


僕のアマチュアバンド論(趣味程度編)は、バンドとして合わせることに快感を覚えることです。

個人個人の力あってこそのバンドだとは思いますが、それはそこそこにして、楽器をちゃんと合わせて弾いて、上手くいくと嬉しいし、上手くいかなかったら次こそ頑張る!という具合で。


見てると、自分の見せ場のある曲だったり、無理矢理作ろうとして自滅してグダグダになったりってタイプが多い気がします(´・ω・`)


まぁ、若さってやつですかねw


先輩の間違った知識や方法を真似してる後輩もいますが、早めの処置をした方がいいと思います。

本人には言いませんがw



僕は別にバンドでビッグになりたいとか、食べていきたいとかって願望はなく、ほんとに趣味程度なので、ギターも上手くないし、歌も上手くないです。

でも、やっぱバンドは合わせたいと思ってます。


個々の見せ場がなくても、それだけでグッと上手く見える気がするから。



そして、第2の要素にテクニック・・・とでも言うと思ったか!!


そんなこと考えてません。


僕が考えてる第2要素は「動くこと」です。

これは昔からではなく、最近からですがw


動いて脂肪を燃焼しよう!

動いてメタボ対策しよう!

動いて運動不足解消しよう!


ってだけw



ギター持ってるから適度な負荷がかかって良いトレーニングにw




そんなことはどうでもいいので、僕の最近の趣味の折り紙の作品紹介w



結構すごいの作りました。

作り方は参考にしてますよ。

間違っても、僕がオリジナルではありませんので悪しからず。



ヘラクレスオオカブトー(´∀`)ノ


20070705ヘラクレス


せっかく結構すごいやつなのに、写真だとそのすごさが伝わってこないのが残念です。


かなり大変だし、時間もかかります(´・ω・`)


写し方が悪いですが、ちゃんとツノは2本あるし、足の向きもあります。

裏が黄色ではないので、背面は白くなってしまってますが、これでも1枚の折り紙で、切れ目は無いです。




カニー(´・ω・`)ノ


20070705カニ


カニです。

ちゃんと足もハサミっぽいのもあります。

カタチもそれっぽいです。


これは中学校の頃、一時期折り紙にハマってて、それで本を見ながら覚えたものです。


これも結構複雑だし、難しい部分もちょくちょくあります。


慣れれば結構簡単ですが、これでも1枚の折り紙で、切れ目はあります。




ユニコーン( ̄з ̄)ノ


20070705ユニコーン


これはどこかのホームページで紹介されてました(´∀`)


かっこよかったので作ってみましたが、結構複雑だし、思ったよりうまくいかない・・・汗

これは2枚の折り紙(前部分と後ろ部分)とツノ用の紙で構成されてて、切れ目はありません。




最近の会心の作はこれらです(´∀`)



これからも精進していきたいと思ってます!!



オスっ!!



暑苦しく終わります。