浮気の境界線 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

クチコミ番付参加中

今日はバイトしかしてなくてネタもないので、クチコミネタやりますw

あと少しで三段目?らしいし、それになると景品もらえるらしいから、ちょっとだけ頑張ってみましょうかね(´∀`)

というわけで・・・、


テーマ
【どこからが浮気?】

こんにちは。浮気ネタ担当、クチコミ番付運営局ジョニーです。

浮気の境界線ってどこにあるんだろうはてなマーク
こんな事を考えた経験、あなたにもありますよねはてなマーク

それは、キスちゅ
手を繋ぐパーはセーフ?? 
いやいや、彼氏(彼女)以外に気ラブラブが傾いたらその瞬間に浮気発生でしょ!

などなど、浮気の境界線は人それぞれ。
他の女としゃべっただけでイライラメラメラする!なんて人もいるでしょう。

ちょっとここらへんはっきりさせておきたいので、またまたジョニーが聞いてしまいますニコニコ
ぶっちゃけ、あなたはどこからが浮気だと思いますかはてなマーク



・・・。



どうしようもないテーマですねw
これもなんかアメブロスタッフの方が浮気してるか、されてるか、恋人が異性と関わっててイライラしてるかなんでしょうかね笑


さて、上の文章のように確かに浮気の境界線ってのは人それぞれですよね。


とりあえず、浮気についてyahoo!辞書で調べてみました。


うわ-き【浮気・上気】
[名・形動]スル
1.一つのことに集中できず心が変わりやすいこと。また、そのさま。移り気。「―な性分で何にでも手を出す」
2.異性に心をひかれやすいこと。また、そのさま。多情。「―な人」
3.配偶者・婚約者などがありながら、他の異性に気がひかれ、関係をもつこと。「旅先で―する」
4.心が浮ついて、思慮に欠けること。また、そのさま。
5.浮かれて陽気になるさま。また、そうなりやすい気質。

類語辞書との一致
うわき【浮気】
移り気 気紛れ 浮かれ心 無節操 多情 好色 淫蕩(いんとう) 淫逸 道楽

和英辞書との一致
うわき【うわき】
1.[移り気] capriciousness
◇浮気な | inconstant; capricious
 ・彼は浮気で一つのことをすぐにやめて新しいことをやる
  He is so change able ― he never sticks to one thing very long before moving on to something else.

2.[異性に対する移り気] a flirtation; [結婚相手以外との性的関係] an (extramarital) affair
◇浮気な | [恋をもてあそぶ] flirtatious; [移り気な] fickle
◇浮気する | have an affair ((with))
 ・夫の浮気のために離婚した
  She divorced her husband because he was unfaithful to her.
 ・彼は決して浮気はしない
  He is entirely faithful to his wife./He doesn't play around with other women at all.
 ・浮気な女
  a fickle woman
 ・浮気な男
  a man with a roving eye/a womanizer

浮気者 | [女] a flirt; [男] a playboy, ((やや文)) a philanderer



ですって。


浮気ねぇー。

ま、僕は確実にされる側なんだろうなぁw
それか浮気相手として利用される側か(´∀`)


異性と話したら
異性と一緒に遊んだら
異性と二人きりで遊んだら
異性と手をつないだら
異性とキスしたら
異性と性の関係を持ったら


境界線なんてたくさんありますが、きっと恋人が不快に思ったら、それはもう浮気なんだと思います。

僕も昔、色々とあって他の男性・・・というか元彼と関係持ちながらも僕とも関係を持ってるヒドイ女性がいましたw

元カレとか元カノってあまり関係持つことってないですけどねぇ。
そんなところでつながりがあるってのはたくましいことですね笑

大体、計算高い現代っ子の考えとしては、

元カレ(元カノ)はキープしつつ、本命と付き合っちゃう

ってのがセオリーでしょう。


そうすれば、本命と分かれても、元サヤに戻れると。
自分が傷つきたくないから、人を傷つける。

傷つけてることが分かってても、分からなくても、それはほぼ当たり前のこととなってるんでしょうね。


あとは、プライドの高い男性に限ってキープしてることが多い。

なぜかというと、

・複数の女性と関係を持っていると自慢のネタになるから
・彼女がいない期間を作りたくないから


まぁ、結局誰それの為とかじゃなくて、自分が可愛いんですよね。
特に男性。


そのくせ、女性が浮気するとかなり怒ると。


男性は女性よりも愚かだと思います。
もちろん僕も含めて笑


結局、心の汚い人には、女性は寄ってくるかもしれないけど、ド本命は逃すことが多いですよね。


以前にもこんなこと書きましたが、


「気が浮ついてなければ浮気じゃない」
「浮気しても戻ってきてくれればいい」


という人もちらほらいます。


結局、相手との相性や考えなんかで、浮気はしちゃうんだと思います。


相手が浮気OKならば自分は浮気するし、逆に浮気は完全NGだったとしても自分は浮気する。
それが人間ですよ。

好奇心がなければ、ここまで人類の発展はないのですから(スケールがでかくなった笑)


お互いベタボレってパターンが1番平和なのかもしれませんね。
バカップルが1番幸せなんだと思いますw


結局、人間は浮気するかしないかは、自分次第ですが、何にせよ自分が可愛い生き物で、良い方の選択肢を選ぶ生物なんですw


最後にまとめると・・・


僕は浮気の境界線ってのはないですが、恋人に浮気されたら・・・



浮気し返します!!w



やられっぱなしは嫌なんで(´∀`)


以上w