品川へGO♪ | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

今日は早起きして"品川"まで行きました(´∀`)

会社説明会第一選考です( ̄з ̄)


で、会場へ行ったらまだ誰もいない・・・。

机に資料は置いてあるので、あと2人は来るのかなぁ・・・と。


そう思ってたら定時に。


担当の方が、

「曜日の関係か、場所がいつもと違うからか分かりませんが、今日は寂しいですが、お一人での参加となってしまいましたが、よろしくお願いします。」


はい、こちらこそよろしくお願い致します!!


って、俺1人っ?!



いやぁ、別に1人だろうと2人だろうと構いやしませんでしたが(笑

ただ、社員の方と1対1というのは初めてだったので、ちょっと緊張しました(汗汗


で、説明会の後に筆記試験。

これは国・数・英・一般科目でした(´・ω・`)


その教科を1時間でこなすのはなかなかつらいんじゃないかな・・・と思ってましたが、案外全部埋まりはしましたw



その時の問題を少し抜粋。


●以下の""で囲んである語句を、ひらがなは漢字、漢字はひらがなにしなさい

①"せいみつ"機器

②請負

③折衝


●関係のある法則は?

④電流と電圧と抵抗の関係

⑤バネの力と伸びの関係

⑥力の3つの関係


●関係のあるものは?[語群から選べ]

⑦パワーポイント

⑧エクセル

⑨一太郎


語群:

[ア.プレゼンテーション イ.計算表 ウ.ワープロ エ.データベース]


●計算せよ

⑩2+4+6+8+10+・・・+30

⑪27^2÷9^3


ちなみに「27^2」というのは「27の3乗」という意味です。


●□に当てはまる数字を求めよ

⑫1 3 5 7 □ 9 11 13 15

⑬15 □ 14 12 9 5 0

⑭2 3 5 8 □ 11 14 15 17

⑮2 4 □ 16 32 64 128

⑯4 □ 22 40 64 94

⑰24 □ 21 20 18 17 15


●因数分解せよ

⑱X^2-13X+36

⑲X^3-Y^3

⑳X^4-Y^4

21.(X-Y)^2+5(X-Y)+6

22.a^4+a^2+1



みたいな感じー( ̄з ̄)


他にもたくさんあったけどねw


専門は問題長いから書かなかったけど、RLC回路とか電気回路とかダイオードとかそーゆーの。


正直、勘違いがなければ結構イケると思うんだけど・・・(´・ω・`)

とりあえず少し頑張れ、俺・・・。


あんな基礎で悩むなんて・・・_| ̄|〇



帰宅後、酢豚と若鶏の甘酢醤油と豚角煮を作りましたw


酢豚と若鶏はかなり見た目はグロかったですが、おいしかったです(´∀`)

角煮は口の中でとろけたー笑


20070224豚角煮途中

これが製造中豚角煮ですw



おやすみなさーい♪


人気ランキング ←クリックお願いしまーす☆彡