プログラムとの戦い。 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。



いや、プログラムというか因数分解とかそーゆー計算との戦いだったかもしれません。


課題です。



数値逆ラプラス変換法(Fast Inversion of Laplace Transform Method:以下FILT法)とかいうやつをプログラムでだらーっとやるんです。

それには回路(ハイパスフィルタ or ローパスフィルタ)の伝達関数とか求めてどうたらこうたらしないといけないんですが、その計算がどうしてもあいませんでした・・・。


天才の方々は「そんなこともわかんねーのかよ。そんな奴は死ねっ」って思うかもしれませんが、僕みたいなアホには結構重要かつ難解な問題でして・・・_| ̄|〇


まぁ、結局悩んだ末、ある1つの答えに辿り着きましたが、ほんとかは分かりません・・・。



とゆーわけで、今日はそんな1日でした。

今からプログラムを直そうと思います。



今日は専門用語を出してちょっと調子に乗った日記でお送りいたしました(´∀`*)


でわっ!!


20070209鳥さん


人気ランキング ←もし右手がマウスの上にあったら、ここクリックしてください(´∀`*)