12/20『MACARONICa+綾香』 | 基本タップパフォーマーな綾香の徒然日記

基本タップパフォーマーな綾香の徒然日記

基本タップパフォーマーな綾香さんの日々の反省文です。
The人生。

12/20

『MACARONICa+綾香』にお越しいただいた皆様、メッセージをくださった皆様、無事LIVEを終えることができました。

ありがとうございます(^^)



りえちゃんがいなくてごめんなさい(笑)


まぁここからつらつらと綴りますと

9月に岩手でこのメンバーでLIVEしてから12月まで
ほんとにいろんなことがありました。

なのでよく覚えてませんが思い出します。

いろんな人との出会いがあり、別れがあり、私はまたひとつ大人になりました。

それはどうしようもないことであり、誰が悪いとかそういうことじゃないけど、自分がその時に後悔するようなことはあってはいけないなと思いました。

だからできる限り
自分の手に届く範囲の人たちを大事にしようと
改めて思ったこの約3ヵ月間

人はいなくなる
簡単にいなくなる

でもそれはきっと自然な流れなので

何も悲しむことはないのですよね


縁があればまた会うし
無ければ今までありがとうだし

ただ、亡くなった人はもう会えないけどね

だから後悔の無いように、その日会う人、自分の為に時間を空けてくれる人、しっかり向き合わなきゃ


パフォーマンスすることは
人様からお金を頂いて自分を観てもらうことは
ステージに立てるということは

今思い起こすとぞっとする(笑)

簡単に言うと
自己満を皆様がお金払って観てくださるってことよね

普通のことじゃない

だから人様に観せれるくらいまで自己満を磨かなきゃいけない

こわいね(笑)


自己満足だって作り上げれば芸術



別にこれはお尻を撮りたかったんじゃない( ・(ェ)・)


今回、リアルに故障してみました

LIVE辞めてやろうって数回思いました

今までやってたことが出来なくなるってストレス以外のなにものでもない
跳べない意味がわからない

痛みとは
痛いって思うから痛いんだ
って言うけど

痛いものはしょうがない
痛くて何がわるい!!

って開き直ることに成功しました

制約のある中で自分を表現するという経験はとても大事
でも神様はとんだ荒療治をしてくるものなんですね(  ̄っ ̄)

そのおかげで音楽の中で
自分がタップで表現したいことがちょっとずつ見えてきました

上原ひろみのコンサート観たのも大きいけどね(°∀°)b

というか
体調管理できない時点でパフォーマーとして0点です
赤点じゃなくて0点!!


初心に帰ることができました



なみゅもほんとにありがとう

いつも私の無茶振りに振り回され(笑)

なみゅがいなかったらここまでのLIVEはできなかった!!



MACARONICa
りえちゃん
おかやまさん
ようすけ

知識の無い私のお世話を今回も(´;ω;`)


板作ってくれた局長代理
フライヤー作ってくれたあらてぃん
たくさん私を支えてくれた仲間
観にきてくださった皆様

私の為に時間を費やしてくれた皆様

私はみんなに生かされています

心からありがとう



おかやまさんがかわいい(笑)


ダンサーとミュージシャンに違いなんか無い

表現したい意志があるか無いか
ただ振り付けを踊るのか
ただ譜面だけ追うのか

やりたいのか
やりたくないのか

境界線作ることがダサい



なんてね~