無理難題 | 基本タップパフォーマーな綾香の徒然日記

基本タップパフォーマーな綾香の徒然日記

基本タップパフォーマーな綾香さんの日々の反省文です。
The人生。

これは水曜日の出来事。

うちのオーナー兼店長(いさむくん)が毎度の時間、15時くらいになると
『うわーお腹すいたー』

と言う。

『生きてる証拠じゃないですかー』

と、私とのいつもの会話。

しかしなぜかそこで

『あやさん、お腹すいたの歌作ってよ!』

といさむさん。





いや、ちょっと意味が分からないんですけど( ~っ~)/

しかし面白いので乗ってみた(笑)


『いいですねー、何拍子にします?』
とわたし。


『3拍子で8ビート!』


…( ̄□ ̄)!?



3拍子で8ビート?


え?



そこから3拍子で8ビートが離れずにすごく考えこんでしまった…


え…?
気になりすぎて調べる(笑)

8ビートとは、4分の4拍子で8分音符を基本としたビート。

4分の4拍子…




だめじゃん。




いや、もしかして例外はあるのか!?
と思考錯誤したけど、木曜日になっていさむさんが急にお腹すいたの歌をオペラ調で歌いだしたので、考えるのをやめにしました。


3拍子で8ビート…


(´□`)