皆さん、グルーポンってサイト知ってますよね?(・∀・)







ある日ロマンチック翁が







「お前、楽山って店知ってる?」







「知ってるよ、まだ行ったことないけど」







「その店のクーポン買ったんだよ、グルーポンで」







「ふ~ん・・・で、いくらだったの?」







「700円のラーメンが350円!お得だろぉ?」

若干スギちゃん入ってた







「そうだね・・・半額だったらお得だわ」







「はい、これ」






晴れ時々ラーメン★札幌



飛びっきりの笑顔で差し出したクーポンがなんと5枚(=◇=;)











あ、あのぉ・・・・( ̄_ ̄ i)









一緒にラーメン食べに行ったとして









最低3回(内、1杯は自腹)の計算ですよね?これ。









美味しいのか、美味しくないのかまだ分からない店のラーメンクーポンを









5枚も購入しちゃうその男意気が分かんない・・・









毎度毎度、かっこよく言えば「大人買い」なんだけど、









本当に消費できる数を購入してほしい件。













皆さんはもう忘れてるとは思いますが、過去グリ~コが






「これ、マジ本気で美味いって!!!」







と絶賛した旭ポンズ  











何を考えたのかある日翁は1ケース買ってきたわけです。













しかも





なぜか全然グリ~コにそのポン酢をくれないんですよ。









「友達に配るから」って。









じゃぁ私に見せるなよ、と言いたい。















しかしですね~・・・









いつまで経っても友達に配りやしない。









ちなみに1ケースには24本も入ってまして







どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん




賞味期限は迫ってくる。









そしていよいよ







賞味期限があと2か月になってから言うんです。









「お前このポン酢食えば?」と( ̄_ ̄ i)

















遅せぇ・・・遅過ぎるぜ爺さん。







なんだったんだ、この数か月・・・・









家に大量にあるこのポン酢を眺めながら(でも食べてはいけない)









ミツカン味ぽんを買った私を小馬鹿にする行為じゃありませんか・・・









と、言ったらまた翁は胃が痛くなって寝込みそうなので









一応黙って受け取るわけですが。





(あたしって優しいよね?)











しかしですね~、









いくら美味しいポン酢とは言え、24本を1人で消費するには







かなりの日数が必要じゃないですか(´・ω・`)









予想通り2012年5月7日の賞味期限を過ぎてしまい、











グリ~コはここ数か月









サラダにポン酢、





肉にポン酢、





魚にポン酢、





豆腐にポン酢、





もずくにポン酢、





お好み焼きにポン酢、





たこ焼きにもポン酢、









指にポン酢付けて舐める始末。









なのにあと5本もあるんです( ´(ェ)`)









って、話が脱線してしまいましたが、









とにもかくにも









「意味がない大人買い」









行為はもうやめていただきたいわけです。









と言うわけで




晴れ時々ラーメン★札幌

楽山(・∀・)だよん




到着したのが11:35。





結構店内賑わってます。





その後も続々とお客さんが来まして、スタッフの女性が





「今日からメニューが新しくなったんですよ~」





なんて親しげに話してたので、常連さんたちばかりな感じでした。



晴れ時々ラーメン★札幌



グリ~コとロマンチック翁はクーポンなので選択の余地は





濃厚ラーメンかあっさりらーめんしかチョイスできないので





晴れ時々ラーメン★札幌

ロマンチック翁の濃厚醤油と





晴れ時々ラーメン★札幌

グリ~コのあっさり醤油(・∀・)だよん






スープを一口啜りますと・・・・・・






う~~~む・・・濃い。





てかしょっぱくね?(・∀・)








しかもスープが「あっさり」って言うよりか、






言い方は良くないかもしれないけど「蕎麦つゆ」みたいな(@_@)





ちょっと残念な感じでした。






ちなみにロマンチック翁を見ると、なんだかアッと言う間に完食してまして、





一生懸命嫌いな玉ねぎのみじん切りを避けながら





チビチビとスープをレンゲで啜っておりました。





どうやら足りないらしい。





案の定、帰宅してから翁は





カップヌードルごはん 雪の宿、ほのか(せんべい)、アイスクリームを食べてました。






そんなに胃袋が満たされないのなら





あのクーポンでもう一杯食えば良かったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー











とにもかくにも、もう大人買いはやめてください<(_グ_)>お願いしました。





って、・・・・・お願いしたのに、





またもや西区のラーメンクーポンを4枚購入してるし(=◇=;)





2枚でいいっつーの!2枚で!もうっ!


ペタしてね