雨のち晴れのち大雨と強風 | Ruru と さくら猫たち♡

Ruru と さくら猫たち♡

2017年の冬に出逢った“さくら猫”達と、大怪我をしてやって来た元野良猫のRuru との日常生活を残したくて…。




室内猫になったRuru です😽


キャットタワーの一番上で、

気持ち良さそう寝ています。





✴︎


私の朝は、
起きてすぐにリビングの窓の外を見て、
「猫たちはいるかなぁ」と、
確認する事から始まります。

と言っても、
たった数時間前の深夜にも、
バラバラと猫たちが来るので、
私はなかなか布団の中に入れず、

もう「店じまい」をして洗ったお皿を、
また使う事になり、
「こんな夜中になんだかなぁ」と、
窓から部屋の中を覗いている子たちを、
無視できない自分に困ります😮‍💨

それでも朝になって窓の外を見たら、
こんな風に外猫ベッドで、
さくら猫たちが揃って寝ている姿を見たら、
寝不足も報われるようで嬉しいです♡






火曜日は雨の合間に晴れたり、

すぐに大粒の雨が落ちて来たり、

傘がさせないくらいの強い風が吹きました。


その日の朝の時間の様子です🐈🐈🐈


左側からLalaMyuMie 。





一番左にいるLala は、

室内で過ごすのを怖がり、

外猫ハウスやベッドにも入るのも少し不安で、


晴れた日はもちろんの事、

雨が激しく降っていても、

どこで過ごしているのだろうと案じる子なので、

みんなと一緒いる姿を見るとホッとします。



窓のところでご飯待ちする時は、

Lala は後ろの方にいますが、

窓が開きそうになると、

真ん中に入り込んで来ます😽






✴︎



そして黒猫ちゃんは、

前の晩から出かけていたけれど、

雨の降る朝に戻って来て、

フードを食べて水入れのお水を飲んだ後に、


リビングから離れた庭に置いてある、

黒猫ちゃん専用のハウスに移動。





雨が止むと日差しが強いので、

ハウスの中は暑いだろうと庭に出たみたら、

黒猫ちゃんはハウスにいませんでした。


とても蒸し暑かったからハウスから出て、

どこかに出かけたのかと思っていたら、

ハッと息を呑むほどに驚いた私😅









庭の隅に置いてある置き物の下に、

黒猫ちゃんが横たわっていました。


この場所はie の好きな場所ですが、

黒猫ちゃんがいるのは初めて見ました。


しかも置き物のロバの足の間に、

入り込んでいるなんて☺️


ほんの少しの日陰を求めていたのかな?


それにして黒猫ちゃんの体の色が、

置き物の保護色のようで、

すぐには気が付きませんでした。


そして「息をしているよね?」と、

お腹の辺りが動くのを、

何度も確認してしまいました😌



しばらくしたら、

再び大粒の雨が降ってきたので、

黒猫ちゃんと庭を見たら、

ちゃんとハウスに戻っていたので、

いつもより長い時間を過ごしていました😽





再び晴れ間が見えた時にふと窓の外を見ると、

目の前のテラスのギリギリ日陰の場所に、

黒猫ちゃんが寝そべっていましたが、

そのうちにいなくなってしまいました。


✴︎



またまた大粒の雨が降り出し、

室内の温湿度計が湿度が80%だったので、

今年初のエアコン(ドライ)を入れました。


だけどやっぱり足元が冷えます。


室内猫のRuru は寒いのが苦手だから、

小さな体が冷えないように、

エアコンは短時間にして、


その後はサーキュレーターと換気扇を使って、

室内の空気を流しました。


空気が流れると涼しく感じます。


今年の夏も猛暑日が続くのでしょうか😮‍💨





(=^x^=)