お位牌とお線香 | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

一昨日、
 
お位牌が出来上がったと連絡が来たので、
 
受取に行って来ました。
 

 

 
 
 
写真撮影をしたのは仏壇店にあった見本で、
 
実際は、

父のお位牌より大きくならないようにワンサイズ小さめのもの。
 
出来上がりを見たら、
 
ワンサイズ小さくなったことで女性らしくなり、
 
金色の彫文字も映えてすご~く素敵お願い
 

ここに母の魂が入るのだと思うだけでワクワクしちゃうハート
 
 
四十九日法要まであと1カ月もあるよ~。
 
待ち遠しいな。
 
 
 
仏壇店さんから¥1000の商品券をいただいたので、
 
帰りがけにお線香を見てみると、
 
ミルキー、夕張メロン、サクマドロップ
 
等々、

昨今は、美味しそうな香りのお線香があるんですね。
 
しかも、

パッケージまでそのまんま爆  笑
 
 
 
あとね、珈琲のお線香までありましたよ!
 
「うちの母、珈琲が大好きだったんですよ」
 
って言ったら、サンプルをたくさんくださいました拍手
 

 

 
 
 
 
ただ、実際に使ってみると、
 
「う、う~ん」
 
という香りではありましたが・・・
 
 
 
 
 
 
今は、
 
たまたま家にあったアカシアの香りのお線香を使っているのですが、
 
これはめっちゃいい香りルンルン
 
 
 
 
 
ステキな香りなら、お線香をあげるのが楽しくなる。
 
可愛いお位牌なら、お参りすると癒される。
 
 
自然と笑顔になれるお仏壇を目指したいと思います口笛