パニック障害@定期通院(1カ月目) | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

前回の診察からまだ3週間ではあるのですが、今は叔父がいつ突然どうなるかわからないし、

 

そもそも主治医の診察日が週2回しかないこともあって、前倒しで行って来ました。

 

 

薬を飲み始めてからというもの、

 

最初の半月は体が薬になれないせいか症状の頻繁度が増して辛かったのですが、

 

やっと先週くらいから「あ、少し楽になったかも」と思えるようになってきたところ。

 

運転中も、普通かと聞かれれば”否”だけど、

 

「ヤバい。いつでも停まれるように左車線を走らなきゃ」と思う事はほぼなくなりました。

 

喉の閉塞感はまだ時々出るけれど、抗不安薬を飲めばとりあえずなんとかなると言った感じ。

 

 

その症状をドクターに伝えると、

 

「薬を飲んだから頻度が増した訳じゃなくて、そこまで病気が進んでたってことだね。

 

 むしろ、薬を飲み始めたからその程度で済んだって考えた方がいいかな」

 

とのこと。

 

 

こ・・・怖い。私、ギリギリだったのねチュー

 

 

 

ということで特に副作用もなく、少量のお薬での体ならしは無事にクリア。

 

今夜からは、5mg→10mgに増量して様子見です。

 

早く普通に車の運転ができるようになりますようにお願い