穴があったら入りたい(号泣) | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

私がフランス語を学ぶにあたるきっかけになった方々のお1人が、

 

インスタに自身を撮影した美しい動画を上げていた。

 

 

あ、実は私 遅ればせながら3月にインスタデビューを果たしましたラブラブ

 

 

 

あまりの美しさに気持ちが高ぶり、

「trèbianラブ」 と、メッセージを送った私。

(すでに気付いた方、あなたは素晴らしい)

 

 

しかし、既読にはなったものの返信はなし。

 

まぁ、業界でも超人気者である彼女からの返事を望む方がおかしい訳で、

 

「きっと絶賛のメールがてんこもりで私の返事にまで手が回らないのね」

 

などと、気持ちを伝えられただけで満足していました。

 

 

でも、なにかおかしい。

 

だって彼女は、あんなに見た目が美しいのに心も天使のような人で、

 

いつも私がアクションを起こせば、必ず丁寧に、しかも迅速にアクションを返してくれる。

 

 

 

 

はっびっくり

 

 

 

 

NOーーーーーーーーっえーん

 

 

 

 

 

「trèbianラブ」 

 

 

確かに日本人が見れば「あ、トレビアンかな?」と思うかも知れない。

 

でも、正確には・・・いや、まったくもって近そうで近くない。

 

正しくは、

 

 

「Très bien」

 

 

だ。。。

 

 

 

 

とうとう、やってしまったえーんえーんえーん

 

 

 

 

よりにもよって、なぜこんな簡単な単語を間違えたのか。

 

もしかしたら、簡単な単語だからこそ彼女も「多分Très bienって言いたかったのかな?」と気付いたかも?

 

いや、どうなんだろう。言葉の壁と言うのは思っているよりもずっとずっと厚い。

 

とりあえず、私の間違った単語がとんでもなく失礼な意味ではなさそうなことが救いだわ。

 

 

もちろん、間違ったことの訂正はメッセージしたけれど、

 

ここもお国の違いの壁で、彼女はもはや夢の中の時間帯。

 

いっそ、眠りと共に私の痛恨のミスなど消し去っていただきたい。

 

いや、なんなら一ファンの意味不明なメッセージなどその場で忘れているだろうけど、

 

気付いたからには訂正しておかなくてはね。

 

例えそれに対して返信がなかったとしても、既読にさえなってくれれば全然OKグッ

 

 

 

 

はぁ、ちょっとフランス語が話せるようになったからって確認を怠ってはダメね。

 

ある意味、相手が1番優しい人でよかった。

 

 

あぁ・・・穴があったら入りたいえーんえーんえーん