生意気っ!(怒) | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

母は自分が各施設で「帰りたい」とゴネている記憶がまったくないらしい。

 

まぁ、だからこそ、とりあえずは行ってくれるんだろうけど。

 

 

で、いざ行ったらまたゴネると。

 

 

そんな調子で、最近は自分が迷惑行為をしているなんていう自覚は皆無らしく、

 

生意気な発言しか口から出て来ない↓↓

 

 

日常生活の事をそれとなく注意しても、

 

「だって、人それぞれだもの」

 

「私は私のやり方で生きていくわ」

 

といい、

 

 

帰宅願望のことを諭しても、

 

「誰がそんなことを言ってるのか知らないけど、言いたい人は言えばいいじゃない」

 

「私、そういう低俗な話に興味はないのよねぇ」

 

と、きたもんだ。

 

 

 

おまえ・・・何様だよっムカムカ

 

そういうセリフは、自分でなんでもできる人間が言うんだよっムカムカ

 

自分のお尻もふけない人間がなにを言ってやがるっムカムカ

 

 

 

 

 

今日から母はショートステイ。

 

 

前回のショートから2日しか在宅していないし、

 

その2日ともデイに出掛けていたから、私が母と接する時間は多くなかったはず。

 

なのにこの苛立ち。。。

 

 

果たしていつまで耐えられるのやら(お互いに)↓↓

 

 

不安しかないわチュー