ミスド@函館価格 | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。


今回函館に行った際、驚愕の事実を知ることになった私。


というのも、

私はauユーザーなのですが、今月の毎週日曜日は、

「ミスドで108円のドーナツが無料でもらえちゃうドーナツ

というのがありまして、

せっかくなので、函館のミスドを訪問した訳ですよ。








すると、ショーケースに激しい違和感。






ちょっ!!値段がおかしいんですけど~アセアセ




全商品という訳ではありませんが、かなりの種類が半額近いお値段。



私の頭に浮かんだのは、

「ここのお店は昨日の売れ残りをお安く提供してるのかしらキョロキョロ

でした。



でも、なんだか気になるので店員さんに聞いてみたところ、



函館価格ですチュー



と、単純明快な回答をいただきました。





本来、108円のドーナツを買いに(もらいに)来たのに、

そもそも108円のドーナツがほとんどないっ爆笑


「えっと、えっと」とテンパリながら、なんとか定価で売られているポン・デ・黒糖を発見。

そして、そんな函館価格を目の当たりにして買わない訳にも行かず、

エンゼルフレンチとチョコファッションも購入。



ミスドを3個も買って150円という現実びっくり



現実が受け止められず、車に戻ってから速攻でググりましたよ。




なるほど。

私が知らなかっただけで、ずっと以前からあった風習のようですね。





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ドーナツ【某記事の一部コピペ】ピンクドーナツ
函館市のミスタードーナツが、異常に安いとTwitterで話題になっています。定価140円のフレンチクルーラーが75円、同じく140円のオールドファッションが64円、定価162円のエンゼルフレンチが86円など、信じられない値段が並んでいます。特にすさまじいのがチョコファッションで、定価151円のところがなんと64円。ここは天国か。

これは特別なセールなどではなく、函館市にある4店舗と北斗市にある1店舗のミスタードーナツの計5店舗は常時この価格で販売されているそうです。また、「北海道」ではなく「函館市と北斗市」限定のため、他の市では通常の価格で販売しているとのこと。一つ隣の市に出向いただけで、ドーナツの価格が倍以上に跳ね上がります。

なぜここまで安いのか、ミスタードーナツを経営するダスキンに問い合わせてみたところ、もともとは価格の検証のために函館市限定で安く提供を始めたそうです。しかし、フランチャイズ店である函館市と北斗市のミスタードーナツのオーナーが「地元の皆さんによろこんでもらいたい」と価格の維持を本部に願い出ました。その結果価格の維持が許可され、函館市と北斗市のみとても安い価格での提供が続いているそうです。なお、函館市と北斗市にある5店舗のオーナーはすべて同じ人なため、5店舗とも同じ安い価格で提供されているとのこと。

もし函館近辺に行く機会があったら、ぜひ一度は立ち寄ってみたいところ。300円もあれば、おなかいっぱいになれるかもしれません。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる






いや~今まで函館には何十回と来てたのにもったいないことをした。

あ、別に損はしてないからいいのか?

でも今後は、函館から帰る時に必ずミスドに寄っちゃいそうな予感。

テイクアウトでまとめ買い~ドーナツピンクドーナツドーナツ




ナイスな情報を知るきっかけを作ってくれたauさんに感謝ですおねがい