ムチ子 いまさら慌てる | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。


先程保険会社から電話があり、今日の診察結果を聞かれたので、

人身事故扱いにする方向で診断書も取得済みであることを伝えました。


恐らく示談交渉も視野に入れていたであろうところに私の早急な決断を聞き動揺を隠せない様子w

しかも我が家が母娘の2人暮らしであり、

私が認知症の母を在宅介護をしているまぎれもない家事従事者であると認めてくれ、

休業保障もしてくださると快諾してくれました。

それと同時に、これはもう人身事故扱いは避けられないと悟ったようです。



まあ、保険会社さんは常識のある判断をされるでしょうからね。

早急に必要書類を送ってくださるとの事。




笑えるのはそのあと。

保険会社から結果を聞いたムチ子が速攻で私の携帯に電話をかけてきましたw

もちろん出ませんけどね。

留守番には、

「お体の具合はいかがですか?また電話します」

とw



すぐに保険会社に電話をかけ、

もう直接話すつもりも必要もないので電話して来ないでほしいこと、

なにか伝えたいことがあるなら保険会社さんを通してほしいむねを伝えました。



当然ムチ子に「誠意を見せたほうが」と助言したのは保険会社でしょうからね、


「お見舞いを伝えたかったんだと思いますよ」


とフォローしてましたが、


「いえいえ、一切結構ですから」とバッサリ。



ふふふ。保険会社もお察しですよねニヤリ


早くも勝負あり!ですわ。




車の方もディーラーが出した見積り通りでそのまま対応してくれるとの事。




あ~スッキリした。

ムチ子の入ってる任意保険はいわゆる保険料を極力抑えたい人が入るであろう保険会社だけど、

担当者に恵まれたらしく、物損担当も人身担当も話の判る人達で助かりました。

きちんと対応していただけそうなので、あとは車と体を直すのみ。

かな~り気が楽になりましたおねがい