灯油の値上がり | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

またガソリン価格が上がり始めましたねショボーン

 

 

いつも灯油を配達してくれるお兄さんが、

 

「ガソリンが上がったら灯油も上がると思った方が無難ですよ」

 

と以前に教えてくれたのでそれからは気を付けるようにしていました。

 

 

で、まさに今がそういう状況なので、

 

まだ灯油タンクに半分くらい残ってたけど給油してもらいました。

 

なにせ北海道の灯油タンクは大きいですからね。 (多分400ℓくらい)

 

半分と言っても、1ℓで10円違えば2000円も違っちゃうアセアセ

 

 

せっかく慌てて入れたのに価格が下がるかも知れない。

 

でも逆に、下がるのを待つつもりが価格は高騰し続け、タンクが底をついたらそれこそ最悪。

 

ある意味FXみたいなもんですよw

 

 

私だけならどうにでもなるけど我が家には後期高齢者がいるのでね。

 

灯油に限らずなんでも”早め早め”を心がけていますおねがい