超不気味な「非通知の着信履歴」をみてしまった私。
昼食を食べようにもなにやら吐気が。。。
ん~今回も副作用(子宮筋腫治療中)がキツそうね~。
次第に全身が筋肉痛。
まぁ、今朝 お庭の草むしりをしたからね。
そしてとうとう寒気がしてきて鳥肌まで立つ始末。
おでこを触ったら、なんだか熱い。
微熱くらいはありそうだなーと思って体温測定。
まさかの、38.6℃
え?う・・・嘘でしょ?
もう一度、反対側の脇で計ると、38.5℃
こ、これはマズイ
時刻をみると17:20。
うぉーもう少し早く計っておけばよかった。
まだ開いてる病院がないか必死に検索。
すると、家から1番近所の内科が18時までだったのでしぶしぶ行くことに。
なぜしぶしぶかというと、以前この病院に帯状疱疹でかかった時、
尿から血液から散々検査したのに、整腸剤を出されて終わったという悲しい過去あり。
受診した時は激しい腹痛だけで発疹はまだ出てなかったとはいえ、
ちょっと不信感が拭えなくて、それ以来行ってなかったんですよね。
でも明日から3連休だし、背に腹は変えられないっ
結果はただの風邪。
悲しい過去のおじーちゃん先生ではなく、違う先生でした。
ただし今度は尿検査もなく、体温も自己申告のみ。
いいのか?
一応喉をみたり、胸と背中に聴診器をあてたり、
横になってお腹を押したりはしてましたけどね。
で、当然「じゃーお薬を出しときますね」って話になったので、
「春に風邪をひいた時に抗生物質を飲んだらカンジダになったんですっ
だから抗生物質は怖いですっ」
と、必死に訴えたところ、
「あーなるほどね。免疫力が低下してる時に抗生物質を飲むとなりやすいよね。
じゃ、違う炎症止めを出しておきますね」
と、クスッと笑って言われてしまった。。。
きっと、
「コイツ、今回もウィルスに負けてこんな高熱が出てるのに春もかよ。
どんだけ免疫力がないのよ。プっ!」
ってカンジですかねw
だって仕方ないじゃない。
我が家には、追い払っても追い払っても、ぬけぬけと接触してくるクサレがいるんだもん
もちろんウィルスは私がどこかでもらってきたんだろうけど、
免疫力を一気に奪ったのは間違いなくあの気持ち悪い着信履歴だわっ。
恐るべし「ゴミくずクサレパワー」
とは言え、こんなブログを書いてるくらいなので元気ですけどね。
病院も自力で行って帰って来ましたし
ある意味、近所の病院で正解でした。
閉まる時間ギリギリだったのでガラガラでしたし。
あとは、ここ最近母がショートステイに行く関係で、
毎朝、体温を計るため、体温計が身近な存在になっていたってことも大きかったですね。
(いままでは血圧と心拍しか計ってなかったので)
ホント、なにが幸いするかわからない。
ということで、当分はお薬を飲んで安静に過ごすことにします。
いたって元気なのでご心配なく♪
クサレパワーになんて負けないもんね~
自己愛被害者のみなさんも、クサレパワーにはくれぐれもお気を付け下さい。