湯快リゾート 金波荘⑩周遊バス 輪島の朝市

↑前回の続き


オプションの周遊バス観光が終わり金波荘に戻り


30分後に湯快リゾートの往復バスの新大阪行きに乗車


トータル1日で約9時間バスに揺られていたことになるので


帰宅してからも自宅のイスが揺れてる感覚が残りました~笑

 

 

帰りのバスでは高速道路2ヶ所で休憩

 

1ヶ所目は北陸最大級のショッピング&グルメモール


はくさん街道市場

 


ほとんどバスに座っていただけの1日ではお腹が空かなかったので


ココで私は既出の記事のご当地カレーだけをお買い物
 

 

母は金沢で有名らしい芝寿しのお店でおにぎり弁当を購入

 

 

 


594円と格安ながら味見させてもらうと意外においしかったデス

おにぎりの米が良く、惣菜も妥協してないカンジでした☆
 

 

・芝寿し
http://www.shibazushi.jp/

・はくさん街道市場
http://hakusan-kaido.com/

 

芝寿し寿司 / 西金沢駅新西金沢駅

 


 

2か所目の休憩は北陸道最後のサービスエリア

 

賤ヶ岳S.A. (滋賀県)

 

 

売店でウレシイ物を発見


一時期テレビで話題になっていた滋賀の名物『つるやのサラダパン』


これだけのために滋賀に買いに行くのも何だか、、と思っていたので


有名になったら、たぶんいつかドコかで買えると信じていました笑

 


サラダパン以外にも、つるやのパンは数種類売っていましたヨピース
 


刻んだたくあんをマヨネーズであえてコッペパンに挟んでるだけ
 

TVではタレント達がマズい、微妙とか言っていたケド、どこが~っビックリマーク2


ダンボールごとケース買いしたいくらい気に入りましたぺこらう``ヤミツキ

 


・つるやパン
http://tsuruyapan.cart.fc2.com/
http://kitabiwako.jp/spot/spot_605/

 

つるやパンパン / 木ノ本駅

 

 

 

新大阪に着くのは20:45予定なので

 

小腹満たしに スナックコーナーで

 

 

かにまんカニすまいる★  珍しさで買ってみてヨカッタWハート

 


 

近江牛コロッケ

 


母と半分づつデス↑


・賤ヶ岳サービスエリア
http://www.ohmitetudo.co.jp/sa/shizugatake/

 


そろそろ揚げ物の衣がキツくなってきた苦笑 (お年寄りみたい・笑)


コロッケ以外に天ぷらとかも 揚げ物全般がNG×


べつに胸ヤケするとかじゃないのでお年寄り体質というよりは
 

高カロ欲より低カロ欲、食欲より痩身欲が強くなってきただけ手


長時間座っているのも苦痛に感じたので


今後は陸路では道路より鉄道の旅がしたいですん~・・・。


そうなると湯快リゾートの利用ができなくなってくるのですが


お得意様限定のDMがよく届くので往復バス半額!! とか、、


また安さにツラれてしまいそうです


(終)
 

◆湯快リゾート
http://yukai-r.jp/

賤ヶ岳サービスエリア 下り線 スナックコーナー定食・食堂 / 木ノ本駅