前半のつづき

16時からスタートした散策は後半になってくると寂光探しダッシュ

柳の横にある「柳湯」というレトロな風呂屋さんの前




先ほど「激突!!忍者ショー」を観賞した歌舞伎劇場中村座の正面玄関



今更ながら和装にカツラで顔がのっぺらぼうやと幽霊みたい笑
そーいえば映画村のお化け屋敷にもこんなお化けがいた
笑


明治通りに移動

一眼レフのおかげで
肉眼だとハッキリわかるカツラの生え際に付いてる網ネットが
殆ど写らない!!
・・・にしてもカツラの毛量が多すぎて不自然な頭
笑



明治時代の人力車がある記念撮影スポット




こちらは明治の路面電車で 腰元が乗ってるとおかしな構図笑



昼間は大人気で混雑していた矢場は誰もいなかったのと
矢絣柄の着物だけに"矢"つながりで挑戦
♪

矢代 5本で300円

弓矢の体験はたぶん初めてで持ち方と引き方を教えてもらいながら




いくよ~と振り返って




後ろから見たらホンマ頭デカすぎ
!!笑



意外とムズカシくて力がいるあせる
3本して残り2本はバトンタッチ
私が当てれたのはこの1本だけで他は届きもせず手前でコケた
汗



うどん屋さんの縁台で



港町に移動するとナイスタイミングで5分置きに出てくる恐竜登場
水しぶき吹いてる
笑



特撮プール前にあった二八そばの屋台で

熱燗のお猪口を持ったり




桶を持ったり道具があるとバリエーション広がります笑



特撮プールの周りは柳と蔵が良い雰囲気
♪



被写体をアップにして背景ぼかし



港町なので廻船問屋さんや船宿など♪



白壁通りに移動して
長屋門前は新撰組の扮装が合いそう
♪



堀割もイイかんじ
♪



明治通りに戻ってボタン桜の下で撮ろうと思ったら
ここは喫煙ブースで灰皿が臭い
・・・・



最後に扮装の館前で撮影きらきら!!



5分遅れで帰ったのに何も言われず
ほっ


後半残り15分は小走りで移動していたくらい

1時間の扮装散策ではぜんぜん時間が足りませんでしたー
あせる


ふつうに散策していれば1時間で十分回れる広さが

写真撮影しながらとなると どこもかしこも画になるオープンセットで

ここでもあそこでも撮りたいと欲が出てきてしまう
(゜∀・)


しかし撮るコトに専念してくれる人と行ってヨカッタニコちゃん

扮装同士で撮り合いをしていたらもっと時間が足りてない汗

メイク室で一緒になった母娘の人達も
お父さんがカメラマンになって散策してはったからその方法が賢い


アトラクションも楽しいけど
太秦映画村は扮装してこそナンボのテーマパークです!!




太秦映画村
http://www.toei-eigamura.com/